*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆新種のくらげ と 団栗子のくらげ

その名も「モモくらげ」のとんぼ玉‥:.。..。.:* ・゜
漁場荒しで悪評高い越前くらげ
ぷにぷにかわいいみずくらげ‥
などなど、くらげの世界には
たくさんの種類が生息してますが

その中に「あかくらげ」ってのがおりまして‥
その色違いをとんぼ玉で
かわいく作れないかなって
思っておりまして‥ 

まだまだ試作段階ですが
モモくらげ」とんぼ玉です 
いかがでしょう?

0910shinkura1.jpg 

えっ? わかりにくいですか?
ふふふ。実は団栗子もです

では、アップでどうぞ!

     0910shinkura2.jpg 

くらげの頭がほんの桃色
白のストライプ模様があります

水饅頭みたいなぷるんとした
質感がお気に入りのくらげのとんぼ玉になりました


ストライプ模様が細かいのもいいかなぁ‥
これくらいの方がキュートかな?
悩みどころです。。。


そして。。。

0909kurasui2.jpg 

とんぼ玉コレクションボックスに収めるべく
団栗子用にくらげの円柱水槽とんぼ玉を作りました!
(たまに作らないと感が鈍りますし‥)

     0909kurasui1.jpg 

泡の感じも
くらげの美脚も
頭の透明度も
いい感じのとんぼ玉に仕上りました!


‥とんぼ玉コレクションボックスに収めるのは
まだもったいないので(ボックスの仕切りも出来てないし
暫くはキッチンのカウンターに飾っておきます

お料理も優しい気持ちで作れるかしら‥??



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

モモくらげさん はかなげで かわいいv-10
とっても繊細
ため息がでちゃう・・・・・
とんぼ玉コレクションボックスが出来上がったら
是非 ここで見せてください
水族館みたいに見えるかな?
わくわく♪♪v-206

  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2010.09/16 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピンクのくらげさん、いいです、とってもステキです。
どうしてこんなに次から次へときれいな物が作れるんでしょう。

団栗子さん用のとんぼ玉をいつか直に見せてもらえたらいいなと思います。
でも 欲しくて欲しくて仕方なくなるでしょうから 止めておいたほうがいいのでしょうね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐっはっ!!!!!!!!!

まぶしい!!まぶしすぎるっ!!!
かわいっ!!!!!!
また一段と腕が上がりましたね!!
上から目線みたいですみません(汗

うんうんうん、水饅頭っぽい!!すぐ分かりやした!すてきんぐ!

わしは今日も残業ですたい...はぁ
でも癒されてしまった☆素敵な画像をありがとうございます!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひとみ*6.6*さん。。。

新入りモモくらげさんのとんぼ玉
気に入ってくれてありがとうございます!

コレクションボックス出来上がったら
必ず画像アップしますね!
とりあえず仕切りが出来たらアップする予定です(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/16 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさささん。。。

頭の中のイメージをとんぼ玉にするのは
難しいけど楽しいので、とんぼ玉作りはやめられません!

いつの日か、とんぼ玉と共に旅をしますので
うさささんのお家にもベビーリーフ片手に
遊びに行かせてくださいまし
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/16 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

水饅頭感、共感してくれて嬉しいです!
ちゅるるんとおいしそうですよね(>▽<*)

今日も残業お疲れ様です
無理して‥いえいえ、無理しないで頑張ってくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/16 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モモくらげちゃん 本当に水饅頭のようにぷるるんるんって感じで
可愛いですね~♪
円柱水槽のとんぼ玉も 海藻?とくらげちゃんがおんなじ方向に流されてる感じが まさに水中感UPUP☆

あのね。。。言おうか迷ったんだけど。。。
あのBOXはこれからも増えるであろう フエルト達のBOXのつもり...だったのよ(>∇<)ごめんね 勘違いさせて。
私もとんぼ玉BOXは転がって割れてはいけないので、自分の分も思案中なので。。。あれはそのままフェルト入れで使って下さいm(_)m
秋バージョン冬バージョンも送りますので!
とんぼ玉BOXは考えがまとまって 作ったら送ってみますね♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.09/17 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

まままマジですか!?
いやんi-201 先走った自分が恥ずかしいですi-201
BOXはフェルトたちのお部屋として使用しますね(^-^*)
春夏秋冬シリーズが増えるのなら
お部屋を4つに仕切ろうかしら‥?
↑仕切る工作がどうしてもしたい団栗子みたい(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/17 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

