*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆山どんぐり紀行 ~雲取山編 その1~

日本百名山・雲取山 2017.1M‥:.。..。.:* ・゜
‥へ、先日の連休を利用して登ってきました!

埼玉県・東京都・山梨県の交わったところが雲取山です
自宅から車で約3時間半
埼玉県側の三峰からいざ入山!

日頃の行いがよろしいので‥
↓ご覧の通りの霧に包まれてのスタートとなりました
     0920kumotori1.jpg


しばらくは雨・霧・雨・霧‥の繰り返しでしたが‥

0920kumotori2.jpg
おぉぉ!太陽がギラリと顔を出しました


しかも‥
霧はまだ晴れていなかったので
こんな幻想的な写真が撮れました

     0920kumotori3.jpg

まるで映画のセットの中にいるようです

女優になった気分で団栗子もパチリ

0920kumotori4.jpg

ケロレンジャーのとんぼ玉のお尻と
団栗子のお尻はどちらもキュート ( ´艸`)プププ


雲取山を目指すには
・霧藻ヶ峰 ・前白岩山 ・白岩山‥と
3つのピークを越えて行かねばなりません
登って行くのに下るとはこれ如何に!?

精神的にもかなりきつくてへこたれそうに‥
そしてふと顔を上げるとそこには‥
     0920kumotori5.jpg
小鹿ちゃ~ん!こんにちは!
(かなり望遠で撮影)

そしてさらに頑張って歩いていくと‥

0920kumotori6.jpg
先程よりちょっとお姉さんな鹿ちゃんに遭遇!

人間を警戒してお尻を向けているのに
人間に興味があるので顔はしっかりこっちを見てます

計4頭の鹿さんと遭遇しました
団栗子の疲れも吹っ飛びます


コースタイム通り、入山からキッチリ5時間で
今夜のお宿「雲取山荘」へ無事到着!
     0920kumotori8.jpg


受付を済ませ、重い荷物を投げ出したら
外のテーブルで祝杯です

0920kumotori7.jpg

ふふふ
今回はウィスキーをマイボトルで持参
沢の冷たい水で割っておいしくいただきます


土曜は170人も宿泊していたそうですが
今夜は8畳のお部屋を2人で貸切です! ヤッター!

     0920kumotori9.jpg


明日はいよいよ雲取山山頂を目指します!
お天気が良い事を祈りつつ‥

山どんぐり紀行 ~雲取山編 その2~ へ続く‥



●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

体力 すっごいですね!

私ね 野生のうずらの親子に
今年のお盆 出会ったの!!
http://www.kasumigaura.net/usr/mizukusa/Kasumigaura/pageo/A0435.html

山中の くねくねした道路を
車であがっていく時・・・・・・

20歳のころの体重に戻るまで
山登りが出来ません。

  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2010.09/29 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ものの~け~たち~♪
べただけど ホントそんな印象受けました♪

小鹿ちゃん かわいい~(>m<)
光がさして幻想的な団栗子さんのお・ぴ・り☆
旦那様もお写真お上手ですね♪
うちの主人は構成がひどくて カメラを渡せません(^^;)
うちの3連休は 旦那がぎっくりでとんだ連休でしたわ(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.09/29 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごぃ!!
天孫降臨ってイメージの写真ですね!!
団栗子さんスリム!
鹿さんも団栗子さんもケロレンジャーもお尻キュート★

鹿さん、めっちゃカメラ目線
鼻のひかり具合が好きです♪

うおー部屋広いっ!!
私も登山したくなってきました!
野草を取りながら登るのが好きなんです♪
食うことしか考えてない…笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.09/29 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひとみ*6.6*さん。。。

湿布持参での登山なんですよi-229
20代に比べて確実に急速に体力落ちてますi-238

50代・60代のお元気なおば様達がたくさんいらして
山ではオドロキがいっぱいです


野生のうずらの親子の画像が見つからなかった‥
キレイな写真はたくさんあったのですが‥
私の探し方がダメだったのかしら???
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

そうそう!私も歩きながらもののけ姫の事考えてたんです!
そこらへんに「こだま」がいそうだな。とか。
遭遇した鹿は本当は「シシ神」かも!とか。
石がゴロゴロした急登は牛飼い達が通った道!? とか。

やっぱりRCDOGさんとは感性が一致するよね~e-266

ところでご主人ギックリ?聞いてドッキリ!
大丈夫ですか????
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

団栗子のオシリも褒めていただきありがとうですe-266
‥でも最近オシリと太ももの境界がぼんやりしてきました‥
加齢と重力にはかないません(T-T)

そうです!始めましょう!登山!
私、九州では「開聞岳」登ってみたいんです!
昔々に指宿まで行ったことはあるのですが‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

