*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆山どんぐり紀行 ~雲取山編 その2~

日本百名山・雲取山 いよいよ山頂へ!‥:.。..。.:* ・゜
朝5時起床
まだ太陽は昇っていませんが
なんだか晴れそうな予感がムンムンです

5時28分 雲取山の夜明けぜよ!

     0921kumotori10.jpg 

夕焼けみたいですが
朝日です ご来光です
ありがたや ありがたや。。。


朝ごはんをちゃっちゃとすませ
いざ!頂上へ!

     0921kumotori11.jpg 

森林限界を超えてないので
頂上でも緑がまだあります

あ。。。
気付きましたか?
八ヶ岳同様ダーリンにモザイクがかかっている事に(汗

右後ろにうっすら「富士山」が見えます


景観のアップで「富士山」ご確認
0921kumotori12.jpg 

雲が多くて眺望がややいまひとつ。。。
団栗子は天気になかなか恵まれません


帰り道‥
登って来た道をたどるコースだから当然なのですが

登山口を目指すには
・白岩山 ・前白岩山 ・霧藻ヶ峰‥と
3つのピークを越えて行かねばなりません
下って行くのに登るとはこれ如何に!?

しかも鹿には会えないし‥


霧藻ヶ峰からの眺望で折れそうな心を癒します
     0921kumotori13.jpg 
やや晴れてきました ここでお昼ご飯です
元気注入です



そして休憩がやや多めにとったので
約6時間で登山口の三峰へ戻ってきました

0921kumotori14.jpg 
右奥が目指した雲取山
手前が白岩山

たどった苦しい道のりを懐かしみつつ
トレーニング不足を反省する団栗子

お家に帰ったら洗濯物がたくさんです
そして恐怖の6日連続出勤が待ってます


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

団栗子さんの写真でご来光やきれいな景色まで見せていただいて 私まで山登り気分を味わっています。
ありがとうございます。

鹿さんは 何で後ろを向いてるのと思っていたら 人間に興味があるんですね。
とってもかわいくて いっそう好きになりました。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.10/01 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旦那様にモザイクが!!!笑

ひょ---ありがたや、ありがたや!
団栗子さん、ほっそ!!腕ほっそぃ!!
ひぃ。6日連勤...つらい!!

富士山!私が酸欠で倒れたあの富士山ですね??笑
うっはぁ--♪こんなに景色のいぃ場所でのお昼ごはんは最高ですね☆
私、高所恐怖症ですが、景色のいいところは大丈夫なのです!!!!!

ううっ(´;ω;`)明日もお仕事になってしまいましたょ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.10/01 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさささん。。。

今回も登山気分を味わえていただけましたか?
こういうのをエアー登山っていうのでしょうか?e-68

草食動物系の顔は可愛いですよね~e-266
なんでしょう?目が離れてる感じが癒されちゃうのかしら???
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

そうです!修学旅行の楽しい思い出の富士山です(笑)
富士山は登るより眺めるほうが美しいですね

土曜日お仕事なんですね
月初ですもんね‥お互い頑張りましょう!!
早く帰れるといいですね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~♪
御来光ですね☆本当にきれいだわ~♪

おっと!まだモザイクということは。。。(>m<)
うちもだよ♪
山の天気は本当に変わりやすいし、なかなか快晴は難しいですよね!
もち 私は登山経験はありませんが、車で行ってお天気の違いにびっくりした事があるだけですが。。。(^^;)

6日出勤お疲れ様です☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

月曜日!!!
テンション高く書いてみましたが、実際だめだめ、だめっだめです↓
ランニング姿で寝てたらみごとに…体調を崩しましたv-12
油断したな、こりゃ...

もう10月ですね!早いのなんの!
あー来ましたよ、去年もしたけど…労務費調査!
あー嫌だわー嫌だわー!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.10/04 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

遠い昔‥RCDOGさん家のベランダから
RCDOGさんのお母さんと2人で
初日の出を見たかすかな記憶が‥。。。

ご来光はあの日以来のお寝坊さんです(笑)

6日勤務は先週無事終わりました
ただ‥ダーリンが恐怖の16日出勤ですi-282
私が疲れたなんて言ってはイケマセン
‥が
いいのかそんな会社で!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

また油断しちゃいましたか!?
イケマセンイケマセンi-201
油断大敵火がボーボー
今夜は暖かくして寝てくださいね

そして今週もお仕事頑張ってください!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

