*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆山どんぐり紀行 ~白馬 その2~

白馬山荘整備の旅~2010・秋‥:.。..。.:* ・゜
山どんぐり紀行 ~白馬 その1~ の続きです

翌々日は紅葉を見に行くために
みんな早起きして残りの作業に精を出します

その甲斐あって朝8時半には山荘を出発
目指すは栂池自然園
ゴンドラとリフトを乗り継いで行きます

今年もココで熊に遭遇!
    1011kuma1.jpg 「がお!」
去年は親子の熊だったのに今年は一人ぼっち‥
心なしかうつむき加減の熊さんです


時間に余裕のない我々は
景色を楽しむのも惜しんで
目標の大雪渓が望めるポイントへ急ぐ急ぐ

ぬき去る人々からは「早っ」の声が聞こえます

霧がかかっていまひとつのお天気でしたが
徐々に雲が切れ‥霧が晴れ‥
1011sirouma1.jpg

おぉぉ!

1011sirouma2.jpg
1011sirouma3.jpg

久々の山の上での晴れ間

雄大な白馬三山にうっとり‥

おにぎりを食べたらまたもや一気に下って
風のように人々をぬき去ります

しかし‥この景色‥
1011tugaike1.jpg 

足を止められずにはいられません

1011tugaike2.jpg 
今日のベストショット

紅葉の間から遠くに池がキラキラ光ります


‥と油断していたら
またもや熊に遭遇!
でた━━(゜Д゜;)━━━!!!!!

   1011kuma2.jpg 「がおぉ!」

ご安心ください
剥製でした‥


自然のパワーをたくさんもらって
リフレッシュできました

お仕事にとんぼ玉作りに
楽しく頑張ります!



●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

こんな熊さんなら出会っても安心ですね。
剥製は遠慮しますが、木の熊さんは見てみたいです。

ベストショットはほんとうにきれいです。
実際に行けたら なおすてきでしょうね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.10/15 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うぉ~~♪
借りてきた画像じゃないの???ってくらい とても良く撮れていますね♪
絶景ですね~(^^)
なんだか私 今呼吸をしている空気が、とてもすがすがしい空気?と錯覚をおこしてます(>∇<)

「今」を大事にって大切な事です!
考えは人それぞれですが、みんな「今」を大事にしてほしいですね♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.10/15 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさささん。。。

去年の親子熊(木)はキュートでした

今回は紅葉が真っ盛りのちょっと前くらいで
若々しい感じの紅葉でしたi-266
やはり写真より「生」ですよね
写真がもう少し上手に撮れればよいのですが‥。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/15 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

デジカメ男、頑張ってますよ!
RCDOGさんが大自然を感じてくれただけで
デジカメ男大喜びだと思います!

「今」を大切に‥毎日笑って過ごしたいですよね
怒ってても泣いてても流れる時間は一緒だもんね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/15 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

