*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆森ガール的なとんぼ玉

‥雰囲気でてますか‥???‥:.。..。.:* ・゜
団栗子が思う森ガールとは
・ナチュラルな服装の
・可愛い女子が
・森の中をのんびりと
・散歩している
  ‥そんなイメージです

森の葉っぱやらを可愛らしく
とんぼ玉に描いてみました
     1017morig1.jpg 

期待はずれでしたか?
すみません。。。

そんなとんぼ玉に
「リス」や「小鳥」や「葉っぱ」などを
キュートにほどこしてストラップをつくりました

これで「森ガール」的なとんぼ玉に近づいたのでは!?


リスとか、まつぼっくりとかバージョン
1017morig2.jpg


     小鳥とか、木の実とかバージョン
     1017morig3.jpg


葉っぱとか、木の実とかバージョン
1017morig4.jpg


うんうん、ナチュラルな可愛らしさが
森ガール的!とんぼ玉もキュートさが増したよう!
と、自画自賛。。。

今度はもう少し濃緑色のとんぼ玉で
作ってみようかと思います



●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン


Comment

 

思っていたより淡い緑色でした。
これはこれでいい感じです。
すっきりしていますね。

葉っぱに赤い実が付いているのは クリスマスでもいいと思います。
濃緑色の玉も期待しています。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.10/18 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおっ★
森ガールっすょょょ^^*
すてきんぐなり!!

森ガールの服装が好きな私ですが、

・ナチュラルな服装の
・格闘家女子が
・森の中をものすごい速さで
・ヤリを持って猪を追い回す
ですね(笑笑

グリーンなとんぼ玉さんが美しい…
グリーンには弱いとです☆★☆

た-りら-りやっほっほのやっほっほのよっほっほ-(ハイジ風)
最近コレが頭の中でぐるぐるしてます(笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.10/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさささん。。。

本当は鮮やかな「キミドリ」×「ブラウン」の組み合わせが
私の中の森ガール的とんぼ玉だったのですが
ステキなキミドリ色のガラスが在庫なくて‥i-201

でもこのとんぼ玉達も肉眼でみると甘い感じで
よい感じですよ♪

次回はやはり深緑のとんぼ玉ですよね!
期待しててくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/18 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

今回も大笑いさせていただきました
激しい森ガールの誕生ですね!
捕った猪はやはり鍋ですかね?

なるほど!
元祖森ガールはハイジかも!
私も今日は寝るまでイントロが離れないかも‥
た-りら-りやっほっほのやっほっほのよっほっほ-‥♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/18 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

はじめてコメントします~☆

素敵なとんぼ玉ですね~まさに森ガール♪♪
ストラップもとっても合ってると思います~!!!

私もとんぼ玉を始めたんですが、まだまだ未熟者で…(汗)
またきます~♪
  • posted by あやっぺ 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほほ~!森ガールってこういう感じか~♪
優しい感じで威圧感がない感じはすっごく出ていて素敵♪
私じゃイメージ出来ないな(>∇<)
ひかりさんのように
・ナチュラルな服装の
・本当にノーメークの高齢女子が
・森の中を愛犬と
・どろんこになって走ってる
感じのイメージしか。。。これは森ガールでなく
猛ガールか。。。(^∇^)

森ガールというと、木の間からの木漏れ日を全身で受け止めてるイメージがあります。
これをとんぼ玉で表現すると どんな感じかしらね?
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あやっぺさん。。。

こんばんは!どんぐりワールドへようこそ!e-250
初コメントありがとうございます!

とんぼ玉作りは楽しいですよね♪
一緒に炎と戦いながら、制作を楽しみましょう(^▽^*)
またぜひ遊びに来て下さいねe-266

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/19 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

ほほぅ。
RCDOGさんの森ガールのイメージは
猛ガールね!
ひかりさんは 猪ガール‥
いろんなガールがいて森の中は楽しそう♪

木漏れ日のとんぼ玉かぁ。。。
うんうん、ステキ~
また1つナイスアイディアをいただきました!
いつもありがとうございます
きっといつの日か形にしたいと思います
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/19 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まったくガラスと関係ないんですけど、
ウチの会社に火曜日限定でパン屋サンが来るんです。
で、なぜか「アンパンマン」の歌を流しながら来るんですよ。
あ、来た!ってすぐ分かるんですけど、ちょい恥ずかしいですよねw

それから、昨日友達にすんばらしい写真をもらいました
あ、でも団栗子さん見たことあると思います(勝手にがっかり

クリスマス風のとんぼ玉って作ったことあります?
難しいですよね
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.10/20 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

うふふ。アンパンマンのパン屋サン。
やはりジャムおじさんとバタ子さんが売りに来るのかしら?

その歌を聴いたらひかりさん
お財布持って走っていってたりして‥。。。


クリスマス風のとんぼ玉は毎年作ってますよ!
やはり季節が近づくとワクワクしますよね
どんなデザインのたんぼ玉が出てくるかは
お楽しみでございますe-489
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.10/21 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

