*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆雲上くらげのとんぼ玉

“雲上人”の意味とは大違いですが‥:.。..。.:* ・゜
本来は宮中の人。皇族。
手が届かないほど凄い人(地位・能力など色々)のことらしいですね

まぁ今回はくらげが山に登って
雲の上までいったという雰囲気で‥
漢字のニュアンスでとんぼ玉命名です

そして雲上くらげになったのは‥
白が際立つ久々の「えのきくらげ」です
     1031henkura.jpg 

空の青とぼんやり白い雲を枕に
足元には透明な海が広がる
コロンと垂れ下がった形のとんぼ玉です

下部は透明なので裏側にもドット柄を‥
レンズ効果でイロイロな表情が楽しめます

空の色はもっと濃いブルーなのですが‥
何故か上手く撮影できませんでした
肉眼と機械との‥可視光線の違いかな?
昔DTPで習ったような‥

とにかく写真は難しい
色味を肉眼と相違なく撮るって
本当に難しいです(><)

とんぼ玉修行と同時進行で
写真撮影も修行したいものです。。。


追記‥
螢石のようなとんぼ玉とか‥
雲上くらげのとんぼ玉とか‥
ヤフオクに出品いたしました
よろしければ見に来て下さいね



●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

オークションを毎日見ています。
欲しい品がありますが競争が激しいようですね。
難しいかな・・・。v-395
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.11/06 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宮中というと韓国ドラマを思い出す、なんとも発想の乏しい自分が情けない。。。

私だけかと思いますが、
寂しさを感じるどんぼ玉ですね。
くらげちゃんが たったひとりでいるからかな?

実物とのギャップは 私には当然分かりませんが、
団栗子さん めちゃくちゃカメラ撮影 上手ですよ!!
センスが 写し出された画像からも
むんむん 湧き上がってます(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.11/06 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさささん。。。

毎日見てくださっているのですか?
うわ~なんだか感激です
うさささんのハートを捕らえたのは‥
どのこでしょう?あのこかな?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.11/07 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

アンニョンハセヨ~
うん。たぶんくらげさんが1匹だからでしょうか?
お城に捕らわれてるお姫さま‥って雰囲気で
ステキな王子様が現れるのを待ってる‥
ってのはどうでしょう?
これで幸せに繋がるとんぼ玉になりました!(^▼^)

写真は「色」がね~
肉眼と同じ色に撮影できないんです
撮影する時間帯や太陽光の量にも関係がありそうです
あ、あとオートフォーカス的なカメラにも
若干問題ありきかもです
かといって一眼レフは使いこなせませんし
高額なのでもちろん手が出ませんi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.11/07 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

