*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆琥珀色のとんぼ玉

琥珀色のにくいヤツ‥:.。..。.:* ・゜
晩秋なので‥
落ち着いた雰囲気の琥珀色のとんぼ玉を作ってみました
     1105kohakuhotaru.jpg 

横長の細面的な美人サンです

琥珀色の地玉に金箔の絨毯をふわっと敷いて
真っ白な水中花を3層に重ねてみました

数えてみたら19輪も咲いてます
作るのに時間がかかったわけです‥

これはオトナなチョーカーに仕上げましょう



おまけ‥
3歳児♂が拾い集めたどんぐりたち
1105donguri1.jpg 

3歳児ママが洗って天日干しして
団栗子にプレゼントしてくれました

ごろんごろんと ふとっぱらな どんぐりず

どんぐり屋の守護神・リスちゃんもご満悦
     1105donguri2.jpg 

U君・Y子ママ、ありがとね!
大切にします



●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

真っ白な水中花が19輪も(@0@)
とても華やかでステキです!!
琥珀色って いい色ですね。
オトナなチョーカー!いいですね♪

犬の散歩をする様になって 団栗のかたちって色々ある事に気付かされました。私も先日団栗を拾って「コロン」と玄関に置きました☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

琥珀色って高級そうですよね
琥珀が似合うステキな女性になるのは
まだまだ先か‥。。。!?

そうそう、細長い団栗はよく見かけるんですけどね
こんなごろんろんしたのは珍しいですよね~
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.11/14 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* 最新記事 *