*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆雪だるまのとんぼ玉

はいはい、並んでください‥:.。..。.:* ・゜
ってなわけで、
雪だるまのとんぼ玉です
スノーマンです

1116yukidaruma1.jpg 

いやん
かわいい!

それでは代表の雪だるまさん(とんぼ玉)は前に!

はい!
     1116yukidaruma2.jpg 

寒そうなので
マフラーを進呈します

ありがとうございます!
1116yukidaruma3.jpg 

う~ん
とてもキュートな
雪だるまのとんぼ玉になりました

赤いマフラーたなびく姿が
仮面ライダーか007にも
見えなくも‥ない‥?


背の高いスノーマンさんには
毛糸のマフラーを進呈します

‥これですか???
     1116yukidaruma4.jpg 

‥ケバケバがとても貧相に見えます
毛糸のマフラーは却下ですね

にんじんのお鼻は可愛いですよ

このとんぼ玉たちは
クリスマスにむけて
ストラップ等に仕上げたいと
思っています!

クリスマスはもうすぐですね



●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

おいおいおいおい!
可愛すぎないですか(@∇@)
胸キュンですぅ♪
あ~!可愛いしか言葉がでないし、今私相当不気味にニヤケテ
コメ入れております。
考える事が 繊細だわ♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.11/18 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スノーマン、ちゃんと帽子かぶってるのが可愛いですね^^
赤いマフラーが素敵んぐです★★
人参の鼻もすっごぃ可愛いです♪
宮崎にはなかなか雪が降らないので、スノーマンを作れないorz

昨日親友の誕生日で「はぴばメール」を送ったんです。
「今ね、広島に来てるの♪」と返信がきました。祝う気ダウンしました(笑
あっそーですか、広島ですか。旅行ですか。
あーふんふん、彼氏とねぇ?・・・で?(120%僻み)
(´・д・`)いい身分だなぁゴラァ
と言いたいところを我慢w
結局中途半端にお祝いして寝ました
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

本当だ!RCDOGさんのにやけ顔が見えます見えます!

毛糸のマフラー、ナイスアイディアだとおもったんですけど‥
写真にアップにしなければ許容範囲なのですがねぇ‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.11/19 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

妬かない妬かない
近い将来同じ事してお返ししましょう!

わが町もなかなか雪は降らない積もらないですね~
電車が止まっちゃうし、車の運転怖いから
降って欲しくないってのもありますが‥
これでは情緒にかけますね。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.11/19 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
初めてのコメントさせていただきます。

いつもお上手で素敵な作品だな・・・と思って拝見しております。
雪だるまかわいいですね!
同じ形に作られていてすごいな~と思います。

次の作品も楽しみにしてます。
  • posted by やじゆん 
  • URL 
  • 2010.11/22 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やじゆんさん。。。

初コメントありがとうございます(^▽^*)

雪だるま。。。よく観察すると大きさも形もみなバラバラです(^^;)
ガラスの溶けるがままに、流れるままに作っているので
仕上がりは意としない事が多いです(汗)

それでもかわいい!と言ってくださる方がいる限り
へこたれずに楽しく作っていきます(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致しますe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.11/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *