*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆うさぎと雪降る夜のとんぼ玉

ちんまいとんぼ玉‥:.。..。.:* ・゜
‥を作る事が最近多いです
なぜでしょう?
冬だから‥???

ではさっそく‥
うさぎのとんぼ玉です

     1202usamae.jpg 

まるで 「雪見だい〇く」 みたいです
つまりは、おいしそうってことでしょうか?

しっぽもぽちんとあります

1202usaushiro.jpg

ローズクオーツを繋げて
ブレスレットにしたら可愛いかなぁ‥??
いやいや、バックチャームとか?

いっそこのまま飾っておきますか
来年の干支ですし


そして雪降る夜のとんぼ玉

     1202yukihuri.jpg 

淡雪のような儚さです
このとんぼ玉もフロストガラスです
ツヤツヤよりも温かみが感じられるかも‥


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

v-10うさぎっ♪

かわいいっ♪ かわいいっ♪
耳の間から見える尻尾も たまらない~っ♪
根付も良さそうですね

淡雪のようなフロストガラスも 素敵

いいわぁっ♪
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2010.12/06 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪だるまもうさぎもかわいいですね。
次のオークションはいつからでしょう。
毎日ブースを覘いています。
楽しみv-344
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.12/06 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれれれ可愛い!!
雪ウサギさんですね!!
半透明の耳とかたまんないですねー^^
あ…来年の干支ってウサギさんだったんですね(笑
もう毎年よく分かりません(フヒヒ
最後の記憶は猪でした♪
なるほど!
フロストガラスっていうんですね!
よくキャンドルのグラスにありますよねー!!
温かみがあって好きです^^★

もんのすごい凄まじい腹痛でもがいてます
盲腸だったら恥…怖いですよね(フヒ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.12/06 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど! 

ひとみ*6.6*さん
根付ですか!気付きませんでした(>▽<*)
来年の干支ですもんね
穴の位置を考えてもう一度作ってみます!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

次回は‥ 

うさささん。。。

明日の火曜日にオークションアップ予定です!
どの子がアップされるかはお楽しみで‥e-266

うさぎさんだけはもっと形のよいものを作ってからと思っています
って事は‥カラフル帽子をかぶったあの子たち‥???
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

盲腸!? 

ひかりさん!
大丈夫ですか!?
なんだか最近いつもどこか怪我してたり
調子悪そうですよねi-201
‥冬だから???

お大事にしてください。。。
盲腸ではない事を祈りますi-189
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

干支は え~っと。。。 

あの~。「ちんまい」ってどういう意味ですか?(^^;)

うさぎさん 可愛いですね♪
置いておくだけでも 十分存在感あります♪
ブレスレットも確かに可愛いかも♪
来年の干支ですね!
あ~。やらなければならない事が。。。私よ!あせれあせれ!

雪降る夜のとんぼ玉 いい~⇑⇑⇑(>∇<)
私 ホントこういう素朴なの 大好き♪
あ~何だか 深々としてきたぞ~(@m@)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.12/07 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬ですね・・・ 

雪降る夜のとんぼ玉綺麗ですね♪
雪の日の静かな空気を感じます・・・。

うさぎさんはおいしそうです
コタツに入って食べたい・・・すみませんっ(^^ゞ
  • posted by やじゆん 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

「ちんまい」とは‥ 

RCDOGさん。。。
ちいさい・ちっこいって意味で
私は使っているのですが‥
あれ?ひょっとして言いません?e-327
私が勝手に作っちゃった!?
どこかの方言かなぁ‥

そうそう!師走ですよ!RCDOGさん!
って私も家のコトなにもしてませんi-201
2人で焦りましょうi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬ですよ‥ 

やじゆんさん。。。
いいんです(^▽^*)
一緒にコタツ入って食べましょうe-266

華やかなとんぼ玉も素敵だけれど
こういったシンプルなのも時にはいいですよね
冬って感じがしますe-267
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

