*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


りんご狩り&クリスマスプレート★彡('∀'*)v

工夫次第でステキなものが‥('∀'*)v・゜゜・*:.。..。.:*・゜
三連休の中日、唯一の我が家揃っての休みの日
両親親戚が集まって長野へりんご狩り&温泉へ行ってきました
紅葉はすっかり終わっていたのが残念でしたが
おいしいお蕎麦とおいしいりんごを堪能できました~
     ringo.jpg
たわわに実るりんごちゃん 密たっぷりでした

帰路に峠の釜飯「おぎのや」で釜飯を購入
案の定渋滞で帰りが遅くなり、大人9人が我が家で釜飯を食らう
みんなが帰宅後には釜飯の『釜』が残るわけで‥


     peper1.jpg
こんなクリスマスプレートを作ってみました
お気に入りのペーパーナプキン絵柄をカットして
専用の絵の具とニスを塗ったもので
ペーパーナプキンアートという技法です


感のよろしい人はもうお気づきでしょう
これは『釜飯の蓋』で作りました(笑)
裏にフックをつけて壁に並べたら可愛いかもです
     peper2.jpg
あと5枚の蓋があるのでまた作ってみます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

No title 

本当に趣味たくさんあって、いろいろ出来るんですね凄いです~(>_<)
もう尊敬です・・。とても可愛いですね。なんでもハンドメイドで作れるっていいですよね。完成を楽しみにしながら、わくわくしながら・・。

美味しいお蕎麦と林檎もいいですね~。のんびり出来ましたか?
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2008.11/26 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

広く浅く‥ 

やすよんさん
これは趣味とゆーか‥たま~に作る程度で‥
やりたいことありすぎて、結果広く浅くになっちゃうんですよe-330
あ、でもガラスとビーズは深く深く、海より深くですe-266

e-434りんごは日帰りだったので
のんびりではなかったです‥帰りは渋滞でしたし‥
あわただしいながらも、楽しかったです
もっと時間とお金があったら連泊で高級温泉の旅なんですが
サンタさんくれそうにないので(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして~ 

ヤフオクで作品を見て「おぉ!凄い!!」とひとめぼれして以来ちょこちょこ覗かせてもらっています~。
作品の完成度の高さにため息です~~~。
(ヤフオクはしたことがないので見てるだけなのですが><)
こんな玉ができたらいいな~と、うっとりしています(笑)

釜飯、かわいいですね~ってか、なつかしい・・・。
旅行、いいですよね~。こちらまでリンゴの香りがしてきそうな画像に和みました^^

どんぐりさんは作品の通販(?)はしてないのですよね・・・
是非手にとって見てみたいけど、作成方法とか考えたら頭がこんがらがりそう;;(苦笑)
これからも素敵な作品、期待していますね~~。
  • posted by 美國 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

美國サマ 

美國サマはじめまして!
ステキなコメントありがとうございます
私は褒められて伸びるタイプなので(笑)
今とっても嬉しいです~e-266

玉の完成度はまだまだまだまだ未熟です e-330
納得できる玉はなかなか作れないんですよ e-263
絵柄が気に入っても形に不備があったり
おぉ!完璧!と思っても後からじっくり見ると
気泡の凹みが出来たいたりとか‥
いや~本当に先は長いです。。。。


残念ながら、玉の通販はやってないんです
どんなにがんばっても月に10個前後作るのが精一杯で‥
ショップどころの騒ぎではないんです‥
本当にすみません。。。。
お家が近かったら展示会とかにお誘いできるのですが‥


美國サマからコメント頂けて本当にパワーをいただきました!
ご期待を裏切らないようにステキな作品を作っていきますので
これからも応援どうぞよろしくお願いします!! e-271

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.11/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

