*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆とんぼ玉de帯留め

やはり師走なので‥:.。..。.:* ・゜
なんでんかんでん
忙しくしてます

忙しいという字は心を亡くす‥
と書きますが
団栗子自身がそうならないように
余裕をもって穏やかに諸々をこなしたいものです

そんなこんなで
とりあえず今日は
以前作って撮影しておいた
とんぼ玉の変形バージョン
帯留め写真をアップです

1124obi1.jpg 

もうすぐお正月

お正月といえばお着物‥(単純すぎ!?)
帯留めの季節の到来‥?

あぁ‥
その前に年賀状ですね

やはり師走は忙しいですが
とんぼ玉作りたいですね~


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

師走だよ。 

師匠が走るほど忙し師走。
私は師匠ではないんですが、近所の子供と羊毛フェルトを一緒に作ったり
布のリースを教えながら作ったりと、走るほどではないにせよ 忙しくしてました。
今日は、3ワンのシャンプーをしたので 腰が痛いです(>∇<)

お正月といえば その通り お着物ですよね~♪
もう何年も着てないけど、いつも着たい気持ちは持ってます。

年賀状プリントしたよ♪
あとは 宛名を書くだけ☆
この部分だけは 印刷でなく手書きにこだわる私です(^∇^)
団栗子さんも頑張って下さいね~!
元旦の到着楽しみにしてま~す(ー∇ー)ウフッ☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.12/22 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは立派な‥ 

師匠でござんしょ!RCDOGさん!
近所のお子らの師匠ですよ!すばらしい!

えっ!? もう年賀状作っちゃったのですか?
先を越されてしまいました。。。
まだデザインも考えてないのに。。。
元旦到着はあやしいけれど
お正月中にはお届けできるようがんばりますi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メリークリスマスでごんす!
確かに今月かなり忙しいですよね(´・ω・`)

着物は七五三以来ですよ^^
しかも苦しくて途中でダウンしましたw
こんな帯留めだったらよろこんで着ますが♪

ちょっと聞いて下さいよ!
大きな声じゃ言えないんですけどね!恥ずかしくてw
今日の晩ごはん、イカと大根の煮付け&毛いもの味噌汁ですって!!!!!
クリスマスなのに何じゃい!と激怒した私は今から外食に連れていきますorz
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.12/24 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Merry Christmas☆ 

ひかりさんのお家は
和風deクリスマスですね!
ところで‥毛いもって‥???
毛の生えた芋? 気になります。。。

外食は何をお食べに?
焼き魚定食とか‥??まさかね(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

