*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆新年のご挨拶

Happy×Happy New Year!‥:.。..。.:* ・゜
やってきました2011年
どうぞ今年もよろしくお願い致します

今年も伊達巻(のみ)作りました!
唯一お正月らしいお料理です
ミニチュア伊達巻
直径3センチくらいの一口サイズ

0101datemaki.jpg 
甘さが自分の好みに作れるのがいいですね♪


ダーリンの実家から今年も鮑をいただきまして‥
それを私の母へスライド攻撃
作ってもらったのは「煮鮑」

     0101niawabi.jpg 
双方の母親に感謝しつつ‥
丸ごとガブリといただきました


ガラスで今年らしい
とんぼ玉的な鏡餅も作ってみました

が‥

写真がたくさんあるので
また次回にご紹介します


今年は多種多様なとんぼ玉を精力的に
作っていきたいと、息巻く団栗子

ガラスを溶かして思い通りのデザインに
仕上がることは少ないけれど

ガラスの気の向くまま、流れるまま
ガラスと自然に逆らうことなく
仲良くやっていけたらいいな
‥と思う団栗子です

0101newyear.jpg 

いただきものの柚子とみかん
お正月らしいかな?と思ってパチリ


●今年もランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

おいしそう!! 

伊達巻お上手です!!
私は最近生卵を割れるようになった程度…orz

ダーリンの実家はやはりすごい!!
鮑て!!高価にも程があるやろぉぉぉぉ!!
たくさんの写真のupを楽しみにしてます★
ゆずの香りは最高ですよね-^^

最近また新しい海外ドラマにはまってます。
クリミナル・マインドっていうんですけど
リアルな内容なのですごく怖いです ぁゎゎ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.01/05 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしかったです!! 

いやいや
伊達巻はチョー簡単です!
ミキサーがあればちょちょいのちょい!
たまごが割れれば作れますよ!
今年の年末はぜひチャレンジしてみてください!

ダーリンの実家は海が近いので
比較的手に入りやすいそうです
が、それでも鮑は鮑。
親心に感謝感謝です(T-T*) カァチャンアリガトウ

怖いくせについつい見ちゃう感じですか?
うんうんなんとなくわかりますが‥
怖いのは苦手です(><)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

やるね~♪ 

伊達巻大好物~♪
スゴイね♪エライね♪
私は市販品を1本ぺろりでした(>∇<)

おっと!ご挨拶が遅くなりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m

そうだね。親って本当にありがたいね。
私の母は毎年必ず、栗きんとんだのちゃんと作って、
お重にキチンと詰めて 私達家族を迎えてくれるの。
それなのに、娘の私は な~~~んにも母からの教えを引き継いでなくて。。。イケナイね。
でも、感謝の気持はいつも持っていますよ。
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.01/06 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

やったけど‥ 

RCDOGさん。。。
伊達巻だけじゃねi-201
カマボコも切ったけどね
まぁ無理する必要もないので。。。

ホントに家族には感謝ですよね
離れて改めてありがたみを感じます。。。

って事で今年もよろしくねe-250e-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

