*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



『幸せのカエル玉』ストラップ

幸せがたくさんありますように‥・゜゜・*:.。..。.:*・゜
今日のお仕事で相方としばしのお別れ
きっとまた来年元気で会えるでしょう
そんな彼女にお別れのプレゼント
     sutorappu.jpg
カエル×オタマジャクシ玉をストラップにしてみました
幸せを呼ぶ四葉のクローバーも添えてみたりして‥


     sutorappu2.jpg
元気なお子を産んで、幸せな日々を送れますように‥
だからカエル玉よ!彼女に幸せを呼び込んでおくれ!




 「シュレッダーよりも欲しいものありました!」
 「それはなんじゃ?」
 「すぐ沸く○ィファー○の電気ポットです!」
 「なんでじゃ?」
 「ヤカンの空焚きをよくするので、既にヤカンが真っ黒です!危険です!」
 「もっと注意せんか
 「‥はい‥」
 「ピー!っと音の鳴るヤカンで充分じゃ!」
 「‥ではシュレッダーでお願いします‥」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

はじめまして 

さきほど、↓のリンゴのほうにコメントしたのですが、削除されてしまったようなので;;(重複したらごめんなさい;)
ヤフオクでどんぐりさんのとんぼ玉にひとめぼれ~で、ちょこちょこ覗かせてもらっています~。
こんな素敵な玉ができるなんていいなぁ~玉の完成度も凄いのですが、仕立てるセンスのよさにびっくり!!素敵です~^^

↑の幸せストラップもかわいいですね~^^
四葉のクローバーがかわいいアクセントになってますね。色合いもしっくりきますし^^
どんぐりさんのとんぼ玉はすべてツボにはまってて、毎回うっとりしながら見ています~。くらげの透明感と、水中花の完成度にはため息です(笑)

今後も楽しみにしていますね~。
それでは、お邪魔しました^^
  • posted by 美國 
  • URL 
  • 2008.11/29 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

相方さん、無事元気な赤ちゃんが生まれるといいですね・・。
心のこもった贈り物、きっとうれしいと思います。

やかん、空焚きはまずいですね~(^^ゞ
うちはポットです。でも本当は電気代くうんですよね・・(T_T)

ポットは却下されてしまったんですね。シュレッダーで我慢ですね。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2008.11/29 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんさん 

えっ!電気代高いんですか!?
それは迂闊でした‥e-447
そうですよね~40秒でお湯が沸くんですもの
電気くいますよね‥。。。。
(空焚きしてるときは無駄なガス代使ってるから
どっこいどっこいでしょうか????)


音の鳴るヤカンより、シュレッダーの方が
高価かなって思って、シュレッダーを選択してみましたi-229
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.11/29 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

美國サマ 

すみません‥ご迷惑をおかけしましたe-330
コメントは管理人の承認を得てからの掲載になっているので
リアルタイムに表示しないんです
本当にすみませんe-263
これからは承認待ちの表示が出るように設定しなおしますね


なんだか本当に嬉しすぎるくらいのコメントで赤面中です
このコメントに恥ずかしくない作品を生み出せるよう
頑張らなくては!と気合充分です!
が、空回りしないように、地道にのんびり頑張りますねe-267


これからも応援よろしくお願いします!
コメント大歓迎です!お気軽に遊びに来て下さいねe-265
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.11/29 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのポットはいいやつではないので、そうなのかも?!
ずっと電気入れっぱなしなので・・(お客さん来たときに、すぐ入れられるように)くうんですよね、多分。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2008.11/30 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

美國サマ 2 

ショーックi-199 i-282i-282i-282
コメントのラストのハートマークが割れています!
キラキラハートマークのはずなのに‥
うぅぅ‥すみません‥動く絵文字には気をますe-259
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.12/01 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんさん 2 

ふむふむ。なるほど。
使い方次第ってことですね!
カエルちゃんに、シュレッダーと電気ポット、どっちがいいか
再検討するように伝えておきますe-476
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.12/01 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ、ほんとだ 

コメントダブルで送ってしまい、頭が上がらない状態でしたが、両方に暖かいコメントありがとうございます~
ハートが割れてるなんて、気付かなかったです;;言われて「あ、ほんとだー」と、笑ってしまいました。

自宅バーナーの夢が叶い、明日接続(開栓?)します~。
教室で一通りかじったので、なんとかなるかな・・・・;;
どんぐりさんのクリアな世界を目指してがんばります~ってか
絶対届かないような・・・(うーん)
クリアをかけるのって、難しいですよね。。。
火の加減というか、玉の状態を把握するのが難しいです。
でも、バーナーできる幸せ感でいっぱいです~~~♪
(この気持ちは大事にしたいと思います~)
是非、先輩としてのご指導、お願いします!(笑)

それでは、またです~♪
  • posted by 美國 
  • URL 
  • 2008.12/02 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

美國サマ 3 

おぉぉ!
今日ガスバーナー開栓なんですね
おめでとうございますe-269

冬はガラス棒が冷えまくりで余熱とらないと
バキバキに割れますので(私だけ!?)
火傷&怪我注意で楽しいガラスライフを‥e-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.12/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

