*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆ようやくムーミンを‥

手に入れました‥:.。..。.:* ・゜
毎年毎年購入して
リビングに飾っている
ムーミンのカレンダー原画バージョン

毎年11月末にはロフトで
早めに購入しているのに
今年はついつい‥

年が明けてから探しても探しても
どこもソールドアウト!!

ですがつい先日ついに見つけて
ゲットしました!
2011年のムーミンカレンダー!

遅ればせながら‥
先月1月のムーミン。。。
1101muu.jpg 

あぁ‥やはり癒されます
このタッチ


おまけ。。。
先日まで盛り上がっていた
サッカー

予選は全て試合終了まで
リアルタイムで応援していたのに
決勝はなぜかオネムの団栗子‥

そんな様子をアバターで作ってみました
jp3 copy

大興奮のダーリンと
後ろに隠れてウトウトと‥。。。

今日から2月!
少しは暖かくなるとかならないとか‥!?
みなさん風邪には気をつけて
過ごしましょう♪


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

うんうん、このムーミンの絵は最高♪ 

今のムーミンは昔と絵が違いますよね。
私のムーミンの思い出は4歳くらいのときに入院して、
そのときに箸・スプーン・フォークのセットをもらった事ですね。
ムーミンの絵が可愛くて好きでしたよー★

決勝だけオネムとは^^笑
私もよくありますよ。ドラマの最終回だけ見逃す、とか。
なぜかドラマの最終回だけを見る、とか(笑
まったく話が分からないのになぜか感動…というパターンですかね。
あ、団栗子さんってどんな人の歌を聴きますか?嵐以外で★笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

具合が悪かったり、入院とかしちゃうと
何故かみんな優しくしてくれますよね
小さい頃だけだけど‥
それを期待して包帯をうそ巻したりして‥
もちろん怒られましたけどね(笑)

好きなアーティストはですね
やはりサザンと桑田佳佑‥がナンバーワンですね
そしてやはり“嵐”です(笑)
あとは広く浅く心に響くものならば何でも来い
コブクロドリカムユーミンマッキー‥。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/03 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど。 

ムーミン原画バージョンカレンダーね。。。
ほほ~ん。

我が家はサッカーほとんど見ずに、友人から非国民扱いされてしまいました(>∇<)。でも優勝すごかったですね♪

アバター…旦那様はもう少しソフトなイメージがあるのですが。。。(^m^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/04 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

サザンの真夏の果実が大好きです★ 

マッキーの「遠く遠く」とか「雷が鳴る前に」とかもう好きすぎです。
STINGとかElliottoの歌も最高に好きです。バックストリートボーイズもラブです★
最近はコブクロの流星を聴いて泣いたなぁ。。。
ドリカムの「いつの間に」を聴いて感動しました。
ユーミンの「翳りゆく部屋」もジーンと来ますよね。
周りの友達について行けないのですよ。
は?何それ?誰?みたいな感じな事がよくありますね(笑
昨日節分でしたね。おとんの投げた落花生が、弟の鎖骨にヒットしたようで痛がってました。笑
そういえば、埼玉あたりでは大豆が主流なんでしたっけ?
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/04 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいや‥ 

RCDOGさん
ダーリンはソフトよりもいかついです
第三者にはソフトですがね。。。

今はひげを生やしててワイルド系です
今度見学にいらしてくださいね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/05 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も!! 

ひかりさん。。。
サザンの中で一番すきなのは
“真夏の果実”なんですよ~
歌詞がいいですよね♪
私達なんだかとても合いますね!


節分って落花生なんですか!?
衝撃的です!
こちらでは大豆が主流です
てかそれしか見たことないです。。(>-<)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/05 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

