*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆生活のリズム

‥が変わりまして‥:.。..。.:* ・゜
2月より生活のリズムが変わりました
今までほぼ毎日真夜中の
12時過ぎに夜ご飯を食べていたのですが
それが(おそらく)なくなり
人並みな早い時間に食べる事ができるように‥

すると就寝時間も必然的に早く
そして長くなるので(6~7時間位に?)
もんのすごく健康的になるのですが
(今まで平均4~5時間だった)

その代償にPCに向かう時間が
殆どなくなってしまいました

仕事して買い物して帰ってきて
ご飯の支度して食べてお風呂入って片付けて‥
2日に1回は夜のお洗濯‥
明日の制服のアイロン‥

おやおや????
精神的に安らぐ自分の時間が‥
なななないではないですか!?

う~む。。。。
このリズムの中でどうやって
自分時間を探して使っていくかが
暫くは課題になりそうです
ニッチ産業ならぬ、ニッチタイムですね


2月1日はお休みをとって
ダーリンと氷川神社まで
のんびりサイクリング

小春日和で本当に気持ちよかったです

0201ume.jpg 
早咲きの‥梅でしょうか?
とってもキレイでした!


とんぼ玉修行ものんびりやってます
とてもキレイな色のガラスが手に入ったので
さっそくくらげ玉を作ってみました

写真撮影したら早速アップせねば!
くらげのとんぼ玉ファンの皆さま
どうぞお楽しみに


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

およ??? 

健康的な生活リズムになりつつある???
良い事ですよね♪
ただ、自分の時間を探さねば。。。となりますと、これまた飲みの時間はリズムが整ってからと言う事になりそうですね(>∇<)
我が家も主人の夜勤が無くなって 早9ヶ月。
健康的なリズムで、お互いにストレスが軽減している様。
良い方向にリズムがのるといいですね(^^)

うわ~♪キレイ(^∇^)
最近デジを持ち歩いていません。
ピントが全然合わなくて。。。
買い替えを検討中。
ステキな写真に、更に購入意欲UPです(^m^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/08 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだ慣れません。。。 

RCDOGさん。。。
それでもやはりなる時間は遅いみたいi-202
少しずつね。健康的に。。。
なれるといいなぁ。。。

そうそう、もうすぐ春ですよ!
デジ持ってお散歩いかなくては!


  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/09 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

生活のリズムって大切ですよねー! 

まぁ私は適当ですが(笑
実家で生活してるんで家事は母の手伝い程度です。
もしこれがひとり暮らしだったら…
あわわわ怖い。えー洗い物とかさみーし。とか言ってられないですね(汗)
働く奥様は偉い!!!!!!!!

ひょー梅綺麗ですね!
私はピントが合わなくて…デジカメは悪くないけど私の腕がorz
写真のUP楽しみにしてます★
月曜日はあれですね、バレンタイン(笑)
まぁ弟とおとんにしかあげないんですけどね!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/10 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

悟りました‥ 

ひかりさん、私開眼しましたよ!
期待するからイラつくのかもだと。
家族が家事を手伝ってくれるかも‥
と思うからいかんのですわ

ふっ‥所詮人間は1人なのです
1人で思い通りにこなしたほうが
気持ちがいいってもんですわ

そんな折に、ふっとお手伝いしてくれると
おぉぉ~ありがとう!って思える‥
そんな心の大きな人間になれればいいな(笑)

もうバレンタインですか~
すっかり忘れてました(><)
どうしましょう!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/11 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

