*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆真っ赤なくらげのとんぼ玉

もとい、真っ赤なとんぼ玉のくらげさん‥:.。..。.:* ・゜
キレイな色のガラスで作った
くらげのとんぼ玉はまだ写真に撮れておらず‥
同時に作った真っ赤なくらげさんを
先行でお披露目

0207akakura1.jpg 

あぁ‥今回も写りがイマイチ‥
もっと鮮やかな“赤”なのに‥
奥底も螢石のようにキラキラなのに‥
‥成形がイマイチだから仕方ないかな(反省)

     0207akakura2.jpg 

頭の透け感と美脚がいい感じです

赤い海なんてありえませんが
結構いい雰囲気のとんぼ玉に仕上がったような‥

次はオレンジ色のとんぼ玉でくらげさん
とか
ピンク色のとんぼ玉でくらげさん
とか‥
あ~早く作りたいっ


おまけ。。。
先週末に、ダーリンのお友達夫婦が
都内某高級中華料理屋へ連れて行ってくれました

そこの個室でサプライズの演奏会が‥
0205chaina.jpg 
私達4人だけの為の生演奏に大感激!
リクエストしても殆ど暗譜してるのがすごい!

生ビールに紹興酒に赤ワインと
調子に乗って飲んじゃいましたが
二日酔いもなく元気リンリン♪

すっかりご馳走になってしまいました
ありがとうございました!
次回の展望パーティ楽しみにしてますね


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

雰囲気の素敵な赤いとんぼ玉のくらげさん♪
確かに赤の背景って。。。あ~夕日があるね~♪夕日に浮かんだくらげさんってのどう?(^m^)
うんうん!ピンク大好きだから、ピンクをイメージして団栗子さんの世界を見せて欲しいわ♪

ちょちょちょちょ(@∇@)
なんてセレブなの♪
うわ~生演奏!それも自分達だけへの演奏!
羨ましいですぅ。。。
私もTDSで、3人のメキシコ男性が私達夫婦だけに感動的なメキシカン音楽を奏でてくれた事がありますが…他にお客さんがいなかっただけなんで(^^;)。。。生演奏って本当に感動ですよね☆
旦那さま良いお友達をおもちで(●^∇^●)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤のガラスって神秘的!! 

なんかクラゲさん、一段と綺麗じゃないですか?
いつもより透明がかってるからかな?ふんわりイメージがプラスアルファ!
わーいいなぁ生演奏!!
…地元に誕生日のとき、予約すると演奏してくれるんですけど…
リコーダーとカスタネットが主だそうですよ(笑

あ、今朝団栗子さん家におじゃましてる夢みました(笑
顔が見れなくて残念でしたがorz当たり前か!
スーパーニャンコを連れて遊びにいったら
「ダーリンに猫連れてきたことバレたら怒られるから」と言われて
物置に押し込まれる夢でした。
あと団栗子さん家にはゴールデンレトリバーがいました(笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/16 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど! 

RCDOGさん
夕陽に浮かぶくらげさんか~
ナイスです!
‥して、ピンクは‥??
ほろ酔い加減のくらげさん‥!?

生演奏に限らず、コンサートで生歌聴くのも
これまた感動だよね~♪
桑田佳佑氏のアカペラは鳥肌ものでした‥(T-T)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/17 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

リアルドリーム!! 

ひかりさん!
とってもおもしろくて信憑性があります!
動物苦手のダーリン言いそうな言動と行動!
思わず大笑いですよ(>▼<*)

さすがにゴールデンはいませんが‥
せめて小鳥を飼いたいと言っても
却下されてしまうのです。。。可愛いのに‥
ピーコちゃんi-274i-241
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/17 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと~良いですか~♪
ひかるさんへ(^∇^)!

団栗子さんちにゴールデンレトリバー?
前に遊びに行った時、マンションだから飼えないのは承知の上ですが、
話しの中で ゴルちゃんのお話出たんですよ!!!
ひかるさん、予知能力オモチ???(^^)
私もいつか団栗子さん宅で、なにか動物に会うのが夢ですが
なかなかダーリンが手ごわそうですね(^m^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/17 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなの! 

RCDOGさん!
ゴールデンの話題でましたね~
大型犬なのにダーリンときたら
10キロ以下のゴールデンなら飼ってもいいと
おかしなこといってましたね(笑)

ひかりさ~ん!
見てますか~?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/18 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

言ってたよね~♪ 

ね~!言ってた言ってた(>m<)
10KG以上あっても、エレベーターであった人には
「10㎏ないんですよ~」って言うぞ!って言ってましたよね(^^)
ひかりさんにはこの会話 聞こえてたのかな(●^0^●)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/18 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

