*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆赤系とんぼ玉トリオ

仲良し3姉妹‥:.。..。.:* ・゜
以前に記事に書いたキレイな色のガラスを使って
3種類のとんぼ玉を作りました

お姉ちゃんのとんぼ玉は
小粋で美しいグラデーション
たっくさんのお花がたわわに咲いてます
0217aka1.jpg 

お花は3層に重なっていて
余白とのバランスも気に入ってます
ちょっとお花が風に揺れている感じですが‥
そこもご愛嬌。美人お姉ちゃんです


次女のとんぼ玉は
活発で美脚のくらげのとんぼ玉
     0217kura1.jpg 
3匹のくらげさんが揺らめく
幻想的で穏やかな雰囲気
う~ん。。。癒されます


末っ子娘のとんぼ玉は
キラキラで若さ眩しい青春って感じです

画像が‥ありません(反省)
手違いでゴミ箱削除しちゃいました。。。

3つとも先日ヤフオクに出品してみました
よろしければ見るだけでも見てみてください

ところでこの赤系の色は本当に不思議で
深いピンクと赤紫と赤が混ざったような‥
箔を沈めるとオレンジにも輝いて
団栗子のマイブームになりそうです



おまけ。。。
団栗子のバレンタイン秘話

12日(土)体調不良に陥った団栗子
ダーリンの為にチョコも作れず、買えず‥
結局チョコなしバレンタインになってしまいました

ダーリンは気にしてなさそうでしたが
団栗子が気にしてまして‥
そんな団栗子にななななんとダーリンが
チョコケーキを作ってくれました!
0217va.jpg 

マリービスケットとバナナをチョコ生クリームで
えいやっと固めただけのお手軽ケーキですが
とてもうれしかったです!
味もイケてました!
ダーリン、来年もよろしくねっ!(‥っておいおい


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

まぶしい! 

普通の赤とはまた違うように見えますね!
オレンジの混ざった感じでいいですね☆

ダーリン優しい!!!
バナナの入ったケーキって最高ですよねー。
チョコバナナ食べたくなってきました(笑
なんかだいぶ前に、バレンタインは男の人からもらうもんだ、って聞いたような…聞いてないような…(笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふかっ! 

奥深い色ですね。。。
ときどきの手の入れ方で、色んな顔を出してくれる色なんですね。
団栗子さんのマイブーム、どんどんブムッて~=3

ホントなんて優しいお方なの!!
それに、私的にも好きそうなチョコケーキ!
た・べ・た・い。
どうしてそんなに優しいのか、ちょっと聞いてみて!
うちの旦那は、ご飯に私の好きな五穀米を入れる事が、
「優しさ」と思っている人です。。。
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/22 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですか? 

ひかりさん!
男子から女子へのバレンタインe-266
でもそれはそれで‥
ギリチョコばかりじゃ辛いかも‥(笑)

チョコ・バナナ・生クリーム
この組み合わせは最高ですよね!
クレープ食べるときも真っ先に選びます
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブムります! 

RCDOGさん!
ナイスネーミング!
最近なかなか作業が出来てないんですが
ブムって作ります!また見てくださいね

ふふふ。
実は先日第二弾があったんです!
今度アップするのでお楽しみに
バージョンアップにビックリのおいしさでしたe-266

五穀米おいしいですよね~
最近ずっとそれを炊いてたら
「白いのが食べたい‥」とつぶやかれてしまいました
健康のためって難しいですね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

