*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆スイーツパラダイス

おいしいプレゼント‥:.。..。.:* ・゜
先日仕事から帰宅したら
素敵な宅配便が‥

色鮮やかなパッケージ‥
心温まるメッセージ‥
0222cake1.jpg 

オープンザパッケージ 

     0222cake2.jpg 
スイスの日持ちの良いくるみのケーキだそうです
ブランデーをチョイたしした紅茶とかにあいそうです

毎日少しずつ、大切にいただきます( ´艸`)
N子さん!どうもありがとうございました!


そしてさらに‥
先日、チョコバナナケーキを作ってくれた
評判の上がったマイダーリン
今回はティラミスを作ってくれました~
0224cake3.jpg 

マリービスケットにコーヒーをしみこませ
マスカルポネチーズと生クリームを混ぜて
どどんと重ね、ココアをふった出来上がり!
一晩おくとビスケットがスポンジのようになって◎

とってもおいしかったです!
手軽に作れるので皆様もぜひ!

家庭的パティシェに目覚めたマイダーリン
私的には大歓迎!(o^-')b


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

うもれてしまえ~(>∇<) 

「ブランデーをチョイたしした紅茶」。。。
なんて、大人なコメ。
うれしい贈り物ですね♪

だから~。
そんなに優しい旦那さんは、聞いた事も見た事も、触った事も?ないですよ~(@_@)
団栗子さんだけに存在するパティッ様。
もう、幸せに埋もれてしまえ~~~^∇^。。。


                   うらやましい。。。i-280
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなダーリンうちにも1人ほしい… 

男性に負けたorz
家でお菓子づくりなんて中3以来していないような…。
ででででっでも明日作ろうかなーなんて。
いや、食べ物になるかどうかは置いといて(笑

あーまたそのケーキを見てお腹が空いてきた...。
最近異常にお腹空くんですよ。もう大変!!
スイスで思い出しましたけど、
「男が泣いていいのはクララが立ったときだけだ!笑」と父が弟に言ってましたね。笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/25 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

埋もれてますよ~ 

RCDOGさん。。。
甘いもの続きでちょっぴりふっくらマイボディ。。。
もうすぐ春なのに‥ε=(。・д・。)

今度ぜひダーリンに触りにきて‥
って、おっとっと
ダーリンのケーキ食べにきてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/25 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度出張させますよ! 

ひかりさん。。。
いらないですか?Σ(´Д`lll)
‥マイダーリン

今はデザート作るのが楽しいみたいですが
すぐ飽きちゃうんですよね
時々思い出して作ってくれたら嬉しいのですが‥

我が家では男が泣くときは
パトラッシュとネロが天国へ旅立つときも
オッケーみたいですよ
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.02/25 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

結構前、うちの父が 

ラスカルのビデオ(古いから格安で売ってた)を購入してました。
気付いたら母が処分してました(笑
もちろん父は気付いてません(今後もきっと気付かない)

土曜日に「なんだか幸せにくきゅうグミ」を買って食べるのを楽しみにしてたら、開封してないのにゴミ箱に入ってました!!!
ラスカルの件があるので「ウチのにくきゅうグミ捨てたやろがい!!!」と言ったら
「は?捨ててないし、は?」みたいな反応でムッカムカしてたんですけど
実は犯人はスーパーにゃんこでしたorz
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.02/28 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ‥父よ‥ 

感動の涙を流すために
購入したであろう「ラスカル」‥
捨てられていた事に今後も気付かないなんて‥
‥って!気付いてください!お父さん!!
男のゴールデンタイムですよっ!

にくきゅうグミって肉球グミですか?
きっとパッケージに肉球のイラストがあって
スーパーニャンコは縄張り意識が働いて
えいっとゴミ箱に放り込んだのでしょう
大したものですにゃー
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.03/01 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

