*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆地震

‥:.。..。.:* ・゜
3月11日の巨大地震から2夜あけました
被災地の方々へお見舞い申し上げます

主人の実家が宮城県石巻市の
震源地に近い牡鹿半島にあり
全く連絡が取れずテレビの情報では
テロップで女川・牡鹿町壊滅的だと‥

それでもきっと避難してくれていると信じ
長い長い1日をテレビからの情報はないかと
食い入るようにみながら過ごす

翌日に親戚の子からなんとか避難できたと電話が
隣町のお姉ちゃん達も無事だと‥!
家はダメらしいが命あっての賜物

連れ出してくれた親戚の子に感謝しきれません

その後の情報は全くありません
もちろん携帯もつながりません
電気はきてるのか‥
暖は取れているのか‥
水や食料はあるのか‥
薬は持っているのか‥
外部と連絡は取れているのか‥

考えたらきりがありません

今出来る事は、節電への協力と
被災地の方々の無事を祈る事ぐらいしか‥

主人の実家の事を心配してくれたみんな
ありがとうございました

少し気持ちが落ち着いたので
今の気持ちを書いてみました

余震はまだまだ続いています
福島の原発も心配です

Comment

友達が千葉の工場で働いてます 

あの大爆発した工場です。
メールの返信がなくて、心配で眠れませんでした。
真夜中になって、危機一髪で逃げたと返信が来たときは涙がとまりませんでした。

祈ることぐらいしか出来ません。
でもどうかみんな無事でいてほしいです
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.03/14 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

あぁ‥本当に良かったですね
関東地方はテレビはどのチャンネルも
地震関連のニュースばかりです
CMも殆どなく、今日になってようやくCMが時々流れます
それでもほしい情報はあまりなく‥
流れる画像は恐ろしいものばかりで
悲しくて辛くて心が痛みます

国レベルで助け合わないと
いけないと改めて思います
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.03/14 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

