*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆幸せの黄色いとんぼ玉

‥:.。..。.:* ・゜
震災前に作ったとんぼ玉たちを
先日撮影いたしました
ブログにアップしていきますので
ほんわか小さな幸せを
感じていただければ‥

     0327kiiro.jpg 

逆光になってしまいました‥
のっぺりした黄色ではなく‥
混ぜて作った奥深い黄色です

0327kiiro2.jpg 

立体的なお花が優しく咲いてます
がくの緑色がいいアクセントになってます

泡と外側に施したクリアなポコポコが
とても瑞々しくていい感じです



おまけのヒトリゴト。。。

先週のガソリン騒動の最中
何度も並んでガソリンをゲットし
支援物資をたくさん購入し寝袋や食料も準備して
代表義兄弟2人でいざ!宮城県石巻

とりあえずは我が家に避難してくるようにと
ダーリンの両親を迎えに行きました!

ところが‥
無事に両親に会えたと連絡ありましたが
2人とも「この町を離れたくない‥」と。。。
住む家も町もないのに‥(><)
やはりどんなに困難な明日(未来)でも
今までずっと暮らしてきた町やお友達との絆や思いは
私達子供達が思うよりもずっとずっと強いみたいです

2人とも80歳近いので体の事とかものすごく心配ですが
暫くは見守りたいと思ってます

今回心配してくれ色々協力してくれたRCDOGさん
本当にありがとうございました!
これからもお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

幸せの黄色いとんぼ。
本当に穏やかな気持ちになります。

御両親が御無事で、本当によかったです(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.03/30 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はぁーおいしそう! 

イエローなとんぼ玉、透き通りそうな飴チャンみたいですね^^

石巻までの道のりは想像できない程でしょう。
やっぱり離れたくないでしょうね。
私の祖父母も、地元を離れることを拒んでいました。
私もいざそうなったら…やっぱり離れたくないかもしれないです。
私はにゃん子2匹がいるし、地震が発生したとき、あの子たちを連れて逃げるために、エサや猫砂(トイレ用)をつめた袋を用意してます。
今回のこの地震で私もとても考えさせられました。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.03/30 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

この度は‥ 

RCDOGさんには本当にご心配をおかけして
しかもとても親切にして頂き、本当に本当にありがとうございました!
とんぼ玉の小さなガラスの世界を覗き込んでは
現実逃避の毎日(^^;)‥先日の事が嘘のようですね

それでも明日も明後日もやってくる!
毎日元気でがんばりましょう!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしいですよ! 

ひかりさん。私もおいしそうだと思いました(笑)
パイナップルの濃い味がしそうで
思わず口の中に唾がたまっちゃいました

ひかりさんのお家にはスーパーニャンコ以外にも
もう1匹にゃんこがいるのですね
それはそれは毎日癒されますね
備えあれば憂い無し。
ニャンコたちも幸せですにゃー
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

