*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆芝桜の里へ‥

ピンクのじゅうたん‥:.。..。.:* ・゜
先日のお休みに憧れだった
芝桜の丘へ行ってきました

満開のピークはやや過ぎてましたが
この美しさ!
     0502shibazakura1.jpg 
まるで北海道の美瑛町の風景のようです
こんな美しいとんぼ玉って作れないかな?


見る角度によっては何年か前に登った武甲山が‥
0502shibazakura3.jpg 


まばらに見える芝桜も場所によっては‥
     0502shibazakura4.jpg 


全部で9種類の芝桜が咲いているそうです
0502shibazakura2.jpg

この時期、芝桜の丘への道路は大渋滞
それを避けて電車で行ってきました
電車から見える道路の渋滞中の車を
へへへ と見ていたのはこの私
渋滞に巻き込まれていた方々ごめんなさい
そして運転お疲れ様でした!


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

団栗子さんのひと言 ひと言が
可愛いっv-238

私がオバさんなのか?

芝桜 綺麗ですねぇ
是非トンボ玉で 表現してください!
きっと 可愛く仕上がるはず
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2011.05/07 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぁ‥ 

可愛いなんて台詞久しぶりですわe-266
ありがとうございます。ひとみ*6.6*さんe-250e-266
職場では変なこと言ってよく「オヤジか‥i-202」って言われるもので‥i-201

本当に芝桜きれいでしょう?
小さなとんぼ玉にこの広大な美しさを閉じ込めるのは
至難の業かも‥???(><)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/08 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね~♪ 

私もいつかは行ってみたい所の中の1つ♪
一番いい時を見たいけど、渋滞や混雑が大の苦手の主人とでは、いつ行けるやら。。。でも、団栗子さんが行ってくれたから、こうして綺麗な風景みれたから また数年辛抱できそうです(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.05/08 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいよ~♪ 

RCDOGさん!ぜひぜひ!
ここはワンコも一緒に入れるんですよ!
GWと土日を避ければ車でも大丈夫かも。。。
かわいい羊もお出迎えしてくれますよ。めぇ~
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *