*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆お持ち帰りとんぼ玉~熱帯魚~

ヨーグルトの空き瓶‥?‥:.。..。.:* ・゜
リベンジお持ち帰りとんぼ玉
今回は熱帯魚を持ち帰ってきました

袋というより‥空き瓶みたいです(><;)

     0501en1.jpg 
水色×緑色がさわやかでステキ
黄色い花も入れてみました。。。
が。
これも実は失敗チーム

良いところといえば‥
0501en2.jpg 

うふふ
このとんぼ玉、倒しても海水がこぼれません

やや成功チームに属する
お持ち帰りシリーズのとんぼ玉は
また次回にご紹介
う~ん‥いけず


おまけ。。。
前回の記事のコメントで
ひかりさん。からカウンターの数字について
面白い語呂合わせを教えてもらいました

まさにその瞬間!
団栗子のPCではその数字になってたのには
超オドロキ!なんという偶然!

40656.jpg 

わかりますか?
「よぉ!ムツゴロー!」だそうです(笑)

‥果たして何人の方がムツゴローさんをご存知なのでしょう?


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

水色×緑色 あう! 

全然失敗チームに見えないー!!
私もいつかはとんぼ玉作りたいーと思ってるんですけど、
ちゃんと丸くできるのか…笑

あああーすごいwむつごろー王国!!
奇跡ですね、団栗子さんでなんて!
ライオンにガブリされましたよね?w
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.05/17 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですよ! 

すっごい偶然ですよね!
発見したときは鳥肌たちましたよi-274

ライオンにかまれたのは‥
松島トモ子さんも‥?って古すぎて
ひかりさんわかりませんよね(笑)i-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/17 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいら しってる♪ 

ムツゴロウさん しってる~♪って当り前か(^^;)
数字のゴロ合わせ 大好き♪車のNoや、電話番号は ゴロ合わせで覚えます♪

確かに袋には見えないけど、私は水面の水跳ねの一か所を切り取った様にみえて、とてもファンタジーを感じましたよ♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.05/18 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりますよ(^ω^) 

色白のおめめパチクリさんですよね。あれは初めて見たときは驚いたけど、何回か見てると笑ってし…。
今はどうしてるのでしょうか(^O^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.05/18 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

やはり。。 

ご存知でしたか!RCDOGさん!
絶対にRCDOGさんなら松島トモ子vsライオン事件を
知っていると思ってましたよ!うふふのふe-266

水はね!なるほど!
いわゆるひとつの「ミルククラウン」ってやつですね!
ふむふむ。。。またひとつアイディアいただき!
いつもありがとうございます!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるんですね(^3^) 

まさかひかりさんが
松島トモ子さんを知っているなんて!
オドロキです~
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

