*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆家庭的パティシェからの脱皮‥

我が家のお抱えシェフ‥:.。..。.:* ・゜
家庭的パティシェのダーリン‥
バレンタイン頃にティラミス等を作って以来
団栗子のほめ方がよいのか
更にステップアップして
男の料理にまで目覚めてます!

先日は小ぶりの鯛を3匹買ってきて
3枚卸しをこなすほどに‥!!

     0520tai1.jpg 

おぉぉ‥!すごい!

0520tai2.jpg 

教科書を見ながら練習です
この向上心がすごい‥!

ちなみに団栗子はさばけません
唯一烏賊がさばけるくらいかな?

この日は鯛のお刺身と鯛の塩焼きが食卓に並びました
とてもおいしかったです
ごちそうさまでした


お礼にチーズケーキなんぞ‥
     0520gohoubi1.jpg 
侮れないコンビニスイーツ

0520gohoubi3.jpg 
チーズが2層になっていてとってもおいしかったです!
半分以上はなぜか団栗子が食べました

食べる幸せを満喫している今日この頃‥
夏に向けて体重(体調)管理をしっかりやらねば‥


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

鯛のひと言が かわいいっ♪
団栗子さんのイメージとだぶるv-10

コメント書かなくても
足運んでます

私も 夜にケーキ2個食べちゃった
だってイライラしたんだもん
我慢できなかった

ダイエット仲間にしてくださいv-16
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいないいな♪ 

うらやましいダーリンですね♪

我が家は主人と私 今月は体調に恵まれず、お互いに食べ物が美味しいと感じません。
美味しく食べられる=健康な証拠。
食べる幸せ=生活の幸せなのでは?
健康管理に気をつけて、美味しく食べて下さいね♪

我が家も早く 元通りに大食いバカ夫婦に戻りた~い!
(ただ体重は減らないのは なぜ???^^:)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.05/31 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぜひぜひ! 

ひとみ*6.6*さん!
一緒に夏に向けてがんばりましょう!
ケーキ2個なんて、たまにはいいんです!
イライラは本当に良くないですもんね!
‥でもお互い食べすぎには注意しましょうi-229
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/31 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

(@o@) 

大丈夫ですか!? RCDOGさんっ!
最近音沙汰ないな~と感じていたのは
体調が思わしくなかったからなのですね!?
しかもご夫婦でだなんて‥(><)

明日から6月!
月が替わるのできっと体調も良くなるかも‥!
無理しないでくださいね。お大事に‥。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.05/31 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

