*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆ピアススタンド

こんなんできました‥:.。..。.:* ・゜
むかしむかしに買ったピアススタンド‥
たんすの肥やしではもったいないと
手持ちのピアスたちをディスプレイしながら
整理整頓しようとひっぱりだしたのですが‥

     0517pias1.jpg 
当然ながら、キャッチタイプしか飾れなく‥

団栗子のピアスは最近誰も買って贈ってくれないので
フックタイプを自作することがほとんどで
このタイプのディスプレイ台には飾れない‥(><;)

そうだ!
加工しちゃえ!

0517pias3.jpg 
じゃじゃん いい感じ

ふふふ
ピアスが浮いているようにみえますが‥
実はテグスを返し縫のように
チクチクと穴に通してみましたのです

     0517pias2.jpg 

これで朝の忙しい時も一目瞭然!
時間短縮もできるし、キラキラきれいだし
まさしく一石二鳥です 

片方しかない可愛そうなピアスもいます。。。
そのうち見つけてあげるからね


おまけ。。。
今月のムーミン
1106muu.jpg 

でました!ワイルドなムーミンパパ(だと思う。。)
自分はターザンだと言ってます(たぶん。。)
‥ちょっと間抜けな感じのムーミンパパ
ある意味癒される6月の昼下がり。。。


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

アートだ! 

身に着けるピアスをこうして飾ると、インテリアになりますね♪
私の耳の穴は今どうなってしまっているのだろう。。。

団栗子さんの顔、忘れてしまいそうだよ...(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.06/18 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんちゃってアートですが‥ 

インテリアになってますよね?
埃には気をつけないと‥って思ってますi-201
RCDOGさんの耳穴ふさがっちゃった!?
ぜひも一度プチッと開通させてください!

RCDOGさんに最近お会いしてませんね~
なかなか休みがあわなくて‥
もっと有休あればいいのに‥(>-<)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.06/18 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりピアスってオシャレ!! 

私はちょっと穴開けるのが怖くて(>_<)
開けるなら、右耳に1コだけ開けたいんです。
変な都市伝説とかあるじゃないですか。
ピアス開けたら耳から白い糸が出て…っていうの。
あれがトラウマでwイヤリングも可愛いけど、やっぱりデザインはピアスの方が断然可愛いです。 やっぱり痛かったですか?痛いですよね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.06/22 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ところがどっこい! 

穴あけるとき、全然痛くなかったですよ!ひかりさん!
ちゃんと皮膚科で開けてもらったので
白い糸もでてきませんでした(笑)

私の穴を開けるきっかけは「人生が変わる」伝説を信じたかったから。。。
‥結果は???
おしゃれの幅が広がりましたね~。うん。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まじですか!! 

皮膚科で開けてくれるんですね!!?知らなかった!!

会社で「ピアス開けたい」って言ったら
「真冬に原付ぶっ飛ばしたあとなら、全然痛くねぇよ」と言ってましたが信じないぞ!!!!
奇数開けると運命が変わるんでしたっけ??

路上を運転し始めたんですが、いや~怖いです。どこでも徐行してしまうんで、カナリ迷惑ですねwまだあと15時間運転できるから頑張ります。。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.06/23 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジですよ! 

ファーストピアス(24金)の種類もたくさんあって
女医先生が「どれにする?e-266」って聞いてくれたのを覚えてます
化膿止めも処方されたし、アフターフォローもしっかりしてるので
特に夏場に開けるなら皮膚科をお勧めします

路上教習頑張ってくださいね!
私は朝車通勤なのですが、教習車が前を走っていると
「遅刻するやんけi-204i-191」と、叫んでいましたが
明日からはなるべくやめますね(笑)
温かいココロで教習車を見守らなくては‥ねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.06/23 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

