*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆ウェディングのアクセサリー

Dear Theresa‥:.。..。.:* ・゜
団栗子の可愛い妹分3人衆
2人目のTheresaちゃんがいよいよ結婚式です

先日ドレスの写真を送ってもらったので
イメージを膨らませて‥愛情こめて‥
     theresa1.jpg 
1本目を丁寧に編んでチョーカーをつくりしました

そしてさらに‥
theresa2.jpg 
2本目・3本目とパールを重ねてチョーカーを‥

重ねつけしたらこんな感じに‥
     theresa3.jpg 

そしてお揃いのピアスも‥
theresa4.jpg 
床置きだからペッタリしてますが
耳につけたらコロコロン♪と葡萄のようです


マネキンにつけてもらいました‥
クラシカルな大人のイメージです
     theresa5.jpg 
作者が言うのもなんですが
かなりいい感じに仕上がってますね~


バックスタイルにもこだわります
theresa6.jpg
10センチほどシャラシャラゆれてます

そしてさらに‥
好みのリボンも装着可能です
     theresa7.jpg 

3Way+2Way‥つまりは6種類のデザインが楽しめます
Theresaちゃん、このチョーカーをつけて幸せになってね

あ、その前に気に入ってくれるかなぁ‥??

挙式は来週海の日です
団栗子もその日まで短期間集中ダイエット!
あのドレスワンピ着れるかなぁ‥

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

ありがとう♡ 

いやーん!!かわいいじゃーんっ!!!!!!!!

当日、ぜひぜひつけさせていただきマッス!!!

楽しみだよ。ありがとう。。。

あ、じんちゃんにも見せてあげたかった、私の花嫁姿(ウフフ)
  • posted by てれ 
  • URL 
  • 2011.07/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

憧れのウェディング!! 

重ねつけヤバイ!!!
パールの似合う女性になりたいです♪
バックも素敵ですね!細かいところまでの配慮が団栗子さんらしいです^^
リボンも素敵ですね~!
髪をアップにしたときエクスィ~でしょうね!!
…ダイエット…orz
私もしないと…続かないけどw

あ、7/8に合格して免許証発行してもらいましたよ!!
ウッホホイ。車も昨日決めてきました。これで私も行動範囲が広がる!!
キリッ(`・ω・´){安全運転ガンバリマス!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.07/12 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~♪ 

まずは。。。
Theresaさん ご結婚おめでとうございます♪
末長くお幸せに。。。❤

団栗子さん 団栗子さん!本当に作ったの(@∇@)
ステキです!素敵です!すてきです♪
私は 今あのマネキンさんになりたい!
あ~素敵♪身につけてみたい!んでドレス着て写真撮りたい!
絶対に 喜んでもらえますよ!
御存じの通りアクセサリー音痴ですが、これは私でも違いが分かりますわ(?∇?)
海の日の式 良い式になるといいですね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった~♪ 

テレちゃん、気に入ってくれたのね~よかった~
挙式に参列させていただくのが更に楽しみになったよ♪
当日は写真を撮りまくっちゃうよ~
泣かないようにしなくちゃ
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝!免許取得! 

やりましたね~ひかりさん!
しかも車も買っちゃうなんて‥!
すばやくすごすぎです(>▽<*)
これでどこへでもGOGO!ですね

パールいい感じでしょう?
ひかりさんもそのうち‥ふふふ♡
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそらくこれは‥ 

名前がないけどRCDOGさんですよね

でしょでしょ~?ステキでしょ~?
作りながらどんどんアイディアが出てきてね~
作ってて楽しかったのです

あの頃に戻ってRCDOGさんのや
自分のアクセサリーも作りたい‥!
なんで自分の作らなかったんだろう‥(悲)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

とっても素敵な作品ですね!
こんな素敵なアクセサリーをつけて結婚式を挙げられるTheresaさんがとってもうらやましいです!!

私達はLaNoote(らのおと)というハンドメイド作品を集めたネット市場をやっています。
今、50名ほどの作家さんが参加されていて、作家さんが増えるたびに素敵な作品が市場に並んでいくので、毎日楽しく運営させてもらっています。

もし、ご興味があるようでしたら、一度遊びに来てください。
http://www.lanoote.com/?c=2
  • posted by LaNoote 
  • URL 
  • 2011.07/13 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

団栗子さんの素敵だわぁ♪
キットを作るんじゃなく
材料選びからだと
すっごく時間もかかり
思い入れも強く・・・・・・素敵だわ♪

私も 自分で作れば良かったって
あとから思いました
ブーケとブートニアだけでも
自分で作った物を当日着けられたのが
唯一の自己満足ですが ^_^;
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2011.07/14 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキング♪ 

ひとみ*6.6*さん♡
ブーケ&ブートニアご自分で作られたんですね!
ステキ!(>▽<)♡♡♡♡
私が自分でやったこととは‥
招待状諸々の紙媒体は全部自分でデザインして
作ったことくらいでしょうか?
大変だったけど楽しかった思い出です


  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.07/14 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうです。。。私RCDOGですm(_)m
なんだか この日自分のブログの団栗子さんの返信も名前が…
何かしてしまったんでしょうが、分かりません(>∇<)
このコメはちゃんと名前が入っている事を 願います。。。
御迷惑をおかけしますm(_)m
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.07/19 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん
今回はちゃんと名前はいってますよ~
迷惑でもなんでもないですぞ
クイズに正解したみたいでうれしいです(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.07/22 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

