*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆山どんぐり紀行 ~ 燧ヶ岳③ ~

日本百名山・燧ヶ岳~東北地方最高峰 2,356m‥:.。..。.:* ‥:.。..。.:* ・゜
昨日は半べそかきかき
肩で息をしながらの尾瀬小屋到着(14:00)
お宿の人も思わず「‥大丈夫ですか?」と声をかけてくれるほど
ボロボロになっての到着でした

お部屋で靴下を脱いだらくるぶし上に真っ赤なあざが‥
よく頑張りました、団栗子さん
昼寝をはさみ、この日の就寝(19:30)
明日も頑張らないと帰れません ガンバレー!

0726oze1.jpg 
お宿は「尾瀬沼小屋」 とても古いのですが
スタッフのみなさんが親切な方ばかりでした!

 3日目。。。

朝起床(5:30) 
朝ごはん(6:00)

今日は急な昇り降りは少ないにしろ
距離だけはたっぷりあります
またまた小屋の方におにぎりを作ってもらって出発です(7:00)

     0726oze3.jpg 
湿気の多い木道をマイナスイオンを感じつつ
小鳥のさえずりをBGMに歩みを進めます


途中で何度か小休止を取りながら
尾瀬沼の野尻休憩所到着(9:00)
0726oze2.jpg 
ニッコウキスゲともそろそろお別れです


尾瀬沼をクルリと半周して
尾瀬沼山荘前でおにぎりをいただきます(10:10)
     0726oze4.jpg 

木道とはここでお別れ
岩場や泥地を踏みしめ一之瀬休憩所へ(12:20)

まだ先は長いのでここでアイスを買って食べていると‥
またもや大雨ゴロゴロ‥
ザックにカバーをかけ、カッパを着込み
更に1時間歩いてようやく大清水の駐車場到着(13:30)

いやはや3日間よく歩きました
家に帰って体重をはかったらなんと1.5キロも太ってました
なぜ!? 

次回こそ皇海山か庚申山か?はたまた至仏山か‥
この夏はもう1座制覇したいです


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

きれいな景色とお花を見せてくださってありがとう。

体重をはかったらには痩せたと続くと思ったら
まさかの太ったですか。
あんなに苦労して歩いたのに。
おいしい空気の吸い込みすぎでしょうね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2011.08/02 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暫くご無沙汰していますm(_)m
ん~。山はよくわかりません。でも何か目標を持って実行に移し、それを達成する努力は頭が下がります。
沢山の苦労もあり~の沢山の吸収もあり~ので、別世界を感じます。
私は現実的な 苦労もあり~の吸収もあり~ので疲れた2週間でした(>∇<)
団栗子さんの体験もモチロン現実なんですけどね>0<;
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに‥ 

なぞの体重増加なのですよ、うさささん。。。
おそらく水分の摂りすぎむくみすぎ??かと。。。
それと食べすぎため込みすぎ!?
少しずつ戻りつつありますが悲しい出来事でした。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぜひ一度‥ 

山に登ったらRCDOGさんもはまりますよ
やはりあの達成感と‥自然に溶け込む感じと‥
頂上で食べるご飯のおいしさったら(>▽<*)

いろいろあった2週間のようですが‥
1日も早く元気なRCDOGさんに戻ってくださいね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.08/03 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

