*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆お持ち帰り袋のとんぼ玉

親子玉になりました:.。.:* ‥:.。..。.:* ・゜
お披露目できるレベルで
お持ち帰り袋のとんぼ玉が
久々に1袋できました

徐冷過程でどうしてもうまくいかなくて
成功率がかなり低いとんぼ玉なのです(><)
まぁ‥団栗子の温度管理がダメダメなのでしょうが‥

     0909daishou.jpg 
3匹のシルキーくらげが優雅に漂います
まだ持ち帰り用の紐を編んでません

さて、大きさの比較をしてみましょう

以前に作成したとんぼ玉と一緒にパチリ

0909daishou2.jpg 
今回作ったとんぼ玉のほうが
一回り大きいです

タプタプ・プクプク感がでてますね~

はぁぁ~‥
癒されます。。。


おまけ。。。
今月のムーミン。。。

     1109muu.jpg 
怒りのスニフ
とまどうムーミン
なんだよ感のスナフキン

前後にはいったいどんなストーリーが‥!?


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

きゃああああ!お持ち帰りのトンボ玉ですねvV

かわいいです!


徐冷がうまくいかない…というと袋の口部分でしょうか?

へぼへぼの私が言うのはとてもおこがましいのですが…
形を完成させた後、口部分を重点的に軽く温めると割れにくくなるみたいです。(試してみたらそうでした)

それ以外の要因でしたらすみません;
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2011.09/13 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu, さん。。。 

そうなんですよね(><;)
理解して実行もしているのですが
どうしても袋と口の部分では
徐冷の際温度差が大きいらしく‥
(玉が大きすぎるのかな?)
まぁのんびりとやっていきます(笑)
ナイス助言ありがとうございます!
またどうぞよろしくお願いします(^▼^)/~
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.09/14 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱ良いね♪ 

画像見たとたん。。。
「おっ!」きれいなとんぼ玉に ゾクりと軽く鳥肌が…(^^;)
心がすっきりする!ホント!
技術的な事は 全くわからん私ですが、ただただ
「キレイ。。。」と眺めています。これでいいんですよね♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.09/16 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

そうそう!それです!
私が目指し、みんなに共感してほしいものは!
さすがのRCDOGさんです
私のハートわかってらっしゃる♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.09/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

