*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆ブレスレッドと腕時計

気分は森ガール‥??‥:.。..。.:* ・゜
従弟に頼まれて何度か作っていたブレスレッド
ガテン仕事なのに四六時中装着してるので
「姉ちゃん、直して」を修理依頼はしょっちゅうです(笑)
結構頑丈に作ってるのですが‥。。。

ゴムに通して作るだけなので
デザインさえ決まってしまえば楽チンです

1015bure1.jpg 
タイガーアイ×水晶
ターコイズ×磁力ヘマタイト

ふんふん。いい感じ
なんだか自分のもほしくなってきて‥

     1015bure2.jpg 

ムーンストーン×クラック水晶
スモーキークオーツ×竹珊瑚

ふんふん。いい感じ
ビーズの在庫箱の中から時計も出てきました
買いっぱなしのしまいっぱなし
いやはやもったいない

で、ついでに腕時計も作ってみました

1015tokei.jpg 

いやんもろ好みに仕上がりました

装着時はこんな感じ‥
     1015tokei2.jpg 

片手撮りはやはりピントが合いません(泣)

アクセサリーを作る楽しさを再確認
秋の夜長を楽しめそうです


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

時計も素敵♪ 

秋らしいカラーで 
ブレスも時計も素敵ですね!?

松ぼっくり かわいい*^-^*
  • posted by ひとみ*6.6*  
  • URL 
  • 2011.10/19 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6*さん。。。 

お褒めのお言葉ありがとうございます!
まつぼっくり気が付いていただけました?
本当は<どんぐり>が良かったのですが‥
もっているのは大きすぎてダメでした(^-^;)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/21 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お洒落! 

やはり手芸スキルがあると違いますね…!

特に時計が羨ましいです。

天然石にはやっぱり意味に願いなどかけてます?(笑)
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2011.10/23 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

うふふ(^‐^*)
以前は願いかけてましたよ~
愛情運アップのローズクオーツばかり身に着けてましたが
今更かな‥と、思い直し(笑)
最近は健康面を支えてくれるものを‥(大笑)
いえいえ、色味重視ですねぇ。。。
今回の竹珊瑚なんか特に気に入ってます
水晶とかも万能効果で色も合わせやすいし大好きです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/24 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぉ~♪ 

いいね~!いい♪
私もブレスレット大好きなんだけど、時々引っかかるのよね。
んで、ブチッ(>∇<)
でも、時計ならそうそう引っかからず お洒落を楽しめそう♪
でもGショックじゃダメだな~(^^;)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.10/24 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっわいいー!!!! 

そしてお久しぶりです!!!

私もパワーストーンのブレス、毎日つけてます♪
カーネリアンっていう真っ赤な石です☆
お気に入りだったオニキスのブレスがちぎれてしまい、おまけに
拾い集めようとしたら溝に落ちて取れないし。。。
ムーンストーンキレイですねー!!でも高そう。。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.10/24 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

お褒めのお言葉ありがとうございます!
私の手に負えるようであれば
いつでも修理・復活させるので遠慮なくどうぞ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/24 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

カーネリアン可愛いですよね~
私が好きなのはややオレンジ系のです

オニキスのブレス‥溝に落ちてなかったら
私の力で復活させられたかもなのに‥!

カーネリアンはちぎれないようにしてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *