*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆新しいガラスと水中花のとんぼ玉

これって同じ色‥!?..。.:* ‥:.。..。.:* ・゜
以前に買ってとても気に入った色のガラス
色の名前は<透明金赤>

透明で赤と濃いピンクと赤紫を混ぜたような
落ち着いた濃いピンクで好きだったので
さらに追加で同じものを注文したのに‥

     1015grass.jpg 

えっと‥
空に透かして写真を撮ってみました

左の濃いピンクが以前に買ったもの
右側4本が今回新たに買ったもの

えっと‥
これって同じ色‥!?

やや色味が違うのは許容範囲内ですが
今回はあまりにも違うのでちょっとガックリ。。。

でもきれいな色なのでこれはこれで
素敵なとんぼ玉に仕上げましょう


でも今回は青いとんぼ玉です(笑)
1002aohana_20111024220247.jpg 

初心に忘れるべからずの
点打ちで作った水中花のとんぼ玉です

ふんふん。
手作りとんぼ玉の雰囲気満載で
団栗子的に大好きなとんぼ玉のひとつです


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

こんにちは。

本当にかなり色が違いますね。
注文だと、自分で確かめられないから、
余計にそういうことがありますよね。

でも右側の色も、自分ではなかなか作り出せない色なので、
素敵な玉に仕上がりそうですね♪
  • posted by Canary 
  • URL 
  • 2011.10/26 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オークションのクラゲの青いトンボ玉に注目していたのに
うっかり終了日を間違ってしまいました。
残念、そして反省です。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2011.10/26 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

そうなんですよ。
たびたびこの喜南鈴ガラスCシリーズの金赤を購入していますが。
その都度、違う色だったりします。

でも熱してしまうと、同じ、濃いピンクのような赤で、とっても美しいんです。

喜南鈴ガラスは
「元の色に騙されてはいけない!!(^^ゞ」
というガラスが少しありますね。
それも楽しいのかも?
  • posted by 彩ますみ(MASUMI) 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Canaryさん。。。 

わーい!お久しぶりです!
ガラスも直接お店に買いに行けばよいのですが
なかなか時間取れなくて‥(重いし)
でも届いた色を楽しんで作ればいいんですよね

このガラスはまだ溶かしてないのですが
作ったら写真撮ります!ぜひ見てくださいね♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

ひっそりと団栗子のくらげに恋してくれていたのですね
なんだか私まで頬染めてドキドキモード。。。
定期的にアップできないけれど
また恋しに遊びに来てくださいね♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

えっ!?
熱したら同じ(ような)色になるのですか!?
それはとっても楽しみです!
早く週末こないかな
ガラス溶かすのが楽しみです♪
素敵な情報をありがとうございます!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆様へ。。。 

いつも「時間がない(><)」を言い訳にして
自分のブログをアップするので手いっぱいで
お知り合いになった方々のブログへなかなか訪問できなくて‥
それなのにガラスのことでガックリしている団栗子に
素敵なコメントをしてくれた皆様本当にありがとうございます
今、団栗子はうれしくてドキドキしています

一匹狼的に一人でチクチクガラスを溶かしてばかりで
横のつながりがほとんどない団栗子ですが
これからガラス仲間がもっと増えて楽しくガラスの時間を
過ごせたら素敵だなぁ‥なんて思ってます
これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^*)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/27 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

がーん 

好きな色だと、色違いはなおさらショックですよね。

「この色も好きだけど、必要なのは違う!」みたいな。

注文だと直接確認できませんものね。

他のお方がコメントなさっているように、炎の温度やらで色が変わるものもあるようです。特にピンクなら、赤が混じっているので成分的には十分ありえるんじゃないかなー、と、素人考えですが;
赤系は炎で割と色変わりますものね。

きれいな色でのトンボ玉、楽しみにしてます!

お花のトンボ玉もとっても可愛らしいです!
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2011.10/30 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

ふむふむ。
金赤ガラスを溶かすのがますます楽しみに!
実はまだ‥バーナーに向かってないのです(汗)
明日こそは‥!と思ってます!

それでもネット通販はやめられないですね~
色違いが来てもそれはそれで楽しみにします
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.10/30 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *