*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆団栗子のぐり散歩

いいお天気なので‥:.。..。.:* ・゜
明日の日曜日はいい天気らしい
お弁当作って山へ行こう!
と、土曜の夜に海苔巻をしこたま作って入眠

日曜の朝、目が覚めたら予定ではすでに電車に乗っている時間
えぇい!このままもっと寝てしてしまえ!と、二度寝

二時間後、目を覚ましたらなんていいお天気
このまま惰眠をむさぼってはモッタイナイナイ!

ザックにお弁当とお菓子を詰めて
以前から気になっていた「盆栽町」へ、ぐり散歩

     1211sanpo1.jpg 
散歩途中の中学校の銀杏の木


歩き始めて約40分後
盆栽町の入口へ足を踏み入れます
1211sanpo2.jpg 
道路は石畳
車道と歩道の境はガードレールではなくて
小庭的なものが施されています


     1211sanpo6.jpg 
看板発見
ちょっと散歩するには程よい広さです


1211sanpo4.jpg 
紅葉?楓?
どうやらこの辺りは高級住宅街のようですな


     1211sanpo3.jpg 
ノスタルジックな電話ボックス
健在です


1211sanpo5.jpg 
ふらりと立ち寄れる盆栽園
所狭しと沢山の盆栽たち
下は1,000円位から、上は20万近いものまで!


最後は「市民の森公園」でお弁当を広げます
     1211sanpo7.jpg 


ドアtoドアで約4時間の行程
気分転換リフレッシュにちょうど良かったです


今度の週末こそはとんぼ玉を作ろう!
いやいや、その前に年賀状つくらなくちゃ‥
だめだめ、とんぼ玉作ろう!
気分がノッてきました


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

いいね♪ 

いや~ ぐり散歩いいですね♪
お弁当を持って出掛けるなんて、ここ何年ないだろう(>∇<)
でも12月に公園でお弁当を広げられるなんて、本当に今年はあったかいですね。寒さはこれからかな。

作ったのり巻き見たかった~☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2011.12/19 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

デジカメ男君、持ってたのですが
気が付けば海苔巻はすでにおなかの中でした(笑)

この日はね、本当に天気よかったんですよ!
広場で遊ぶ子供たちも上着脱いで笑い転げてたよ

今日も散歩行ったけどさすがに風が冷たかったです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2011.12/19 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *