*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆サクラサク~夜桜~

艶やかに‥.。..。.:* ・゜
夜桜のとんぼ玉です

金箔をふわっとたっぷりつかって
漆黒の夜に金と桃色の桜が際立ちます

     120112sakura.jpg 

とりあえずの撮影なのでピンボケもいいとこです(><;)
蛍光灯も写りこんでます
やはり明るい日中に撮影しないとだめですね~。。。

しかし今日は桜のとんぼ玉の話です
今年の桜は桃色がきれいにでました
派手すぎず、地味すぎずの桃色です

桜の花の咲かせ方はもっときれいに‥
‥とか
雌蕊雄しべってこんなんだっけ?
‥とか
いろいろあります(^-^)
目指すところはまだまだ先ですが
団栗子的には及第点

二つ目のとんぼ玉に取り掛かってちょっとしたら
プシューっとガス切れ
ガス屋さんに電話して配達してもらわなくては‥

次回も桜を咲かす予定です

受験生のみなさんもサクラサクように
頑張ってくださいねっ!!


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

桜 

おお~、金箔たっぷり、ゴージャース!

私、夜花見って、したことないんですけど、きっとこんな感じなんでしょうね。

これから、とんぼ玉で花見ができますね。
  • posted by にゃんこ神代 
  • URL 
  • 2012.01/13 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

上のコメント 

あ、夜花見したことないと言うのは、いわゆる飲みながらの宴会のことで、夜に桜を見たことはありますよ、でも、飲みながら眺める夜桜の風情って、違うんだろうな、と想像します。

ああ、ちょっと飲みながら見る桜の様な感じがして。

ちなみに、私は飲めません。

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
  • posted by にゃんこ神代 
  • URL 
  • 2012.01/13 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

オトナな感じ♪ 

すってき~^^
こうなんていうか 大人な女性を思わせる 何とも魅力のあるとんぼ玉ですね♪
サクラってよく考えると 1つの花を近くで見てない?かな?
見てても どうしても全体像が印象的で どんなだか覚えてない(><;)
今年はちゃんと 1つ1つのお花をみてあげよっと♪

受験シーズンですね。
私は人生で中3の今頃が 1番テンションが下がっていた時期だったように思います。不安で不安でしかたなかった。
受験生の皆さんが少しでもリラックスして サクラ咲いてくれれば
いいですね☆
私のワン友達も受験なんだ~。中学3年生の男の子☆
いいこなんだな この子が(^^)
無事に乗り切って欲しいです!
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2012.01/13 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃんこ神代さん。。。 

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

若かりし頃に会社で毎年夜桜会をやっていましたが
とにかく寒い!段ボールをシートの下に分厚く敷いて
一斗缶でたき火して、ホッカイロはって、毛布ひざ掛けにして
‥そこまでして飲む熱燗 (//▽//)
思い出すのはそんなことばかりで桜の花の事は思い出せません。。。

ぶらり散歩の夜桜は情緒豊かに覚えてます
北の丸公園のライトアップされた桜並木
寒さに震えながらでしたけれど(笑)

今年は桜のとんぼ玉を眺めながらホットワインでも‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

これは大人的ですよね
成人式の振袖的なイメージも盛り込んだのですが‥
う~ん。。。シックすぎ!?

お友達の息子さん無事にサクラさけばいいですね!
がんばれ!受験生!風邪ひかないように!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

金箔、豪華ですねー!!
うちのデジカメさんはまだ私がつかいこなせていないようで、
なかなか上手くとれません。

花の咲かせ方、すごく難しそうです。
おしべ、めしべもポイントですよね!
前に作られた百合、すごいですよね。
花粉がついてるのまで分かりますモンね!!

私なんかがしたら、ただの団子になりそうです(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.01/16 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

ちょっと金箔使いすぎましたかね??(^^;)
でもたまには豪華でいいですよねっ!

百合のとんぼ玉‥
去年は一粒しか作らなかったような‥
今年はいろんな花を咲かせたいです

団子と団栗子‥
なんとなく似てますね(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.01/16 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *