*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆かえるまつり

久々に‥。..。.:* ・゜
まだまだ寒い日が続きますが
ケロレンジャー登場ですケロよ

しがみつくとんぼ玉を「しずく形」にして
チェーンやヒモ等を通しても
ケロレンジャー(かえる)が
常に上にいるようにしました

     120213kero1.jpg 
ハスの葉っぱが浮いているとんぼ玉もあります

まだ冬眠中のはずなので眠いそうです
どうぞ、おやすみなさいまし


120213kero2.jpg 
「‥明るくて眠れないよ、団栗子さん」


あらら。
ではどうぞうつぶせ寝でどうぞ


     120213kero3.jpg 

‥眠れたようです(笑)


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

きゃん♪ 

かえるさんが いっぱいv-10

暖かくなったら
家まで 泳いで来てね

みんなで おいで~ ^m^
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2012.02/16 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

カエルさんたち、うつ伏せの方がいいんですね(笑)
私もです^^*
前は横向きだったんですが、なぜか
うつ伏せじゃないと眠れなくなってしまいました。
でも、あんまり好きじゃないんですよね(笑)
自分のヨダレで目が覚めるんです。。。
この年になってまだ。。。恥ずかしい(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.02/17 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえるちゃん 

かわいいです!

並ぶと愛らしさが増しますね。
そろそろ春が来て欲しいところですが…春待ちにかえるちゃんに癒されました。


私事であすが、この気温だと私は環境的にトンボ玉作りが難しいので、思い切って電気炉を購入しました。まだ届いていませんが;

かえるちゃんの画像に和みつつ、新しいガラス作りを待つことにします。
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2012.02/19 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6*さん。。。 

きっと春はもうすぐでしょうか‥??
みんな泳いでいく気満々の様子で爆睡中です(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.02/19 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

私もうつぶせ寝派です
顎が痛くなって朝、目覚めます(><)

仰向けのカエルさん、おなかがポンポコリンの
満腹って感じが幸せを感じます♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.02/19 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

並ばせると本当にかわいいです(^‐^*)
離れ離れにするのがかわいそうな感じも‥(T-T)

ところで電気炉購入ですか!?
すっごいですね~うらやましい限りです
私は‥地道にわら灰で頑張ります↑↑
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.02/19 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ……; 

すみません、連続で。

言葉が足りませんでした、ごめんなさい。

買った電気炉では残念ながらトンボ玉の徐冷は出来ないんです。
キナリで販売しているエレポット、ご存知ですか?あれを買いました。


キルンワークに挑戦です。これなら割れたトンボ玉も再利用できるかも…と目論んでおります。
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2012.02/20 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

なるほど!
キルンワークの電気炉ですね
キナリの見たことあります♪

箸置きとかブローチとか作れるんですよね!(たしか‥)
い~な~♪ ガラスの世界がまた広がりますね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.02/20 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

もうすぐ春だよ♪ 

冬眠している ケロレンジャー達☆
もう少しで春が来るから、そろそろ顔でも洗って 準備整えておこうね♪

ケロ隊 可愛いです^^。蓮の葉っぱもいいっすv(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2012.02/21 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

ほんとうに。
今日は暖かかったですね
きっと春はもうすぐそこに…

ケロレンジャーたちにそろそろ起きて
顔を洗っておくように言わなくちゃですね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.02/21 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *