*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆記念日たらふく焼肉

年に一度の大盤振る舞い‥。..。.:* ・゜
先週末は結婚記念日でした オメデトー
昨年は何にも出来なかったので
今年は体力・精神力アップの為に(?)と
以前からずっと気になっていた焼肉屋さんへ行ってきました

名前は川のほとりにある「船渡
桜の時期はものすごくよいロケーションかも

     120323niku1.jpg 
とりあえず、盛り合わせの船渡スペシャル。これで1人前↑
写真の色が悪いのですが、実物はものすごくよいお肉でした~

120323niku2.jpg 

昔と違って量をたくさん食べられる感じではなくなってました。。。
こんなちょっとしたところから年齢の積み重ねを感じます(><)

いやいや、負けちゃならねぇ!と、特選ハラミを注文
     120323niku3.jpg 

口に入れるととろけて、笑っちゃうくらいおいしいのだけど
「とろけてるのって“脂身”だよなぁ‥」。。。と思うと
食欲も一気に減退(笑)

ここでは牛角クラスの「カルビ」の刺しが
「ロース」で充分味わえます。その割に安価でした

お支払いはもちろん団栗子
記念の贈り物もなんにもなく
帰りの運転もお酒を飲まなかった団栗子

おいしかったけれど、ちょぴり切ない結婚記念日でした


●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

おめでとうございます! 

結婚記念日だったとは…

これからもご夫婦で円満にお過ごしくださいね。

お酒が飲めなかったのは確かに惜しいですが、桜の時期に旦那様にお返ししてもらうというのはいかがでしょう(笑)
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2012.03/29 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

こんにちは、初めてコメントさせてもらいます。

結婚記念日に、おいしい焼肉。 いいですね!

私の方は今年で結婚25年になりますが、今まで特に記念日になにかしたという記憶が無いので、(子育てに追われ、あっという間に年月が経ってしまってました) 今年は何か記念になることをしてみたいなと、思っています。
  • posted by ほろよいりゅうじ 
  • URL 
  • 2012.03/30 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

結婚記念日 おめでとうございます♪
ステキな団栗子さん夫妻。
私達夫婦にとって、本当に素顔で付き合える数少ない大切なご夫婦。
どうぞ これからも素敵な夫婦でいて下さいね♪

う~~~~☆
焼き肉 おいしそ~~~♪ジュル(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu, さん。。。 

お祝いメッセ―ジ、ありがとうございます!

ダーリンからのお返し・見返り・贈り物は
もう期待しないことにしました
あまりにも悲しいので。。。
時折悲しさを通り過ぎて憎たらしくなります(笑)

来年もおいしいもの一緒に食べられたらそれでいいです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.03/31 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほろよいりゅうじさん。。。 

こんにちは!コメントありがとうございます!

今年は25周年のメモリアル結婚記念日なんですね!
おめでとうございます!
その「記念になることをしてあげたい‥」と思う心根が素晴らしいです
きっと奥様も大感激ですね!うらやましい。。。
(私もメモリアルだったのに‥)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.03/31 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

お祝いコメントありがとうございます!
私たちもRCDOGさんご夫婦にはすっかりお世話になりっぱなしで。。
心から感謝していますのよ(^▽^*)
お互い刺激しあって切磋琢磨
「鴛鴦夫婦」と呼ばれるようになりましょうね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.03/31 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

未来から・・・☆^^; 

はじめまして、団栗子さま♪
ご結婚記念日おめでとうございます♪
(って、「未来からのおめでとう☆」的な・・・。すみません。)

私は最近になって、念願のとんぼ玉づくりを習い始めた者です^^;
で、こちらのブログに行き当たった訳ですが、
「戸田橋の花火大会」に「ムーミン」に「白馬岳」、ついには焼肉「船渡」っっv-16

もうもう、共通ワードが次々に目の前に現れるもので、「おお~っ!」って感じです^^

そんなこんなで、未来から、2012年3月のご結婚記念日にタイムスリップを試みてしまいました^^

もしかしたら、どちらかですれ違っているかもしれませんね♪

ではでは、いよいよ風邪・インフルも流行ってきそうですので、どうぞご自愛くださいませ♪

突然失礼いたしました☆



よっち♪ さん。。。 

私も未来から遡ってのありがとです(笑)
コメントありがとうございます!

よっち♪ さんとはひょっとしてややご近所的な感じなのでしょうか???
そして登山もおやりになる???

今度は“現在”にも遊びに来てくださいね♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.11/29 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

