*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



リフレ~ッシュ☆

開けて悔しき玉手箱‥


連休に山へリフレッシュしに行ってきました!(登山とゆーより山歩き)
車だと帰りに眠くなってしまうので、最近は電車でゴトゴト揺られていくこと多し

予定の半分(2時間半)を過ぎた頃‥雲行きが怪しくなりポチポチ雨が降りだすkao05
既にひざも笑ってるし、臀部は筋肉痛来てるし、縦走途中なので
登山道を外れて少し行けば車道に出られるという立地条件に居る
迷うことはない!下山下山!!
車は殆ど通らない車道を雨でビショ濡れになりながら
2時間近くひたすら駅を目指し歩いたのでした

登山
登山の三種の神器

1)「リュック」(食料・お菓子・水分でパンパンに)
2)熊よけ「カウベル」と迷子になった時の為の「ホイッスル」
3)「アルペンシュトック」リズム良く歩ける!熊や蛇とも戦える!(40←→110cm伸縮自在の優れモノ)

今日からお仕事ですねぇ‥しかも雨。。。
気合入れて頑張りましょう! いってきま~す!



Comment

 

健康的ですね。そんな趣味?があったとは知らなかったです。
また一つ知る事が出来ました。
いつか私も連れてって下さぁい((o(^-^)o))多分ついていけないけど(^-^;
だって久々スニーカーからヒールのあるサンダルはいただけで、なんかあぶなっかしいんですもの…(/_;)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2008.09/16 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も平地でよくコケます 

■やすよんさん
パートナーが山岳部出身なので一度連れて行ってもらってから病みつきに
頂上で食べるラーメンとコーヒーは最高です!! いつか一緒に行きましょうね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.09/16 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

忘れ物!! 

ねぇさん、忘れ物があるよ!!

登山の時の必需品と言えば、、、

バナナでしょー!!

バナナ大事だよ!元気になるから、弱った身体にパワーを与えてくれます。私は富士山で2本のバナナにたすけられました、、、、。
  • posted by Tere 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう! 

栄養補給はバナナよね!
以前持って行ったらリュックの中で「ぶにゅ」っとつぶれてしまい
以来持っていってないのよねぇ。。。
来月白馬へはリベンジで持っていくわ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

