*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆金魚とんぼ玉の帯留め

思いつくままに‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
3種類作ってみました
金魚を泳がせた帯留めです

頭の中でぼんやりとイメージを描いて
後はガラスの溶けるがまま‥流れるがまま‥
キッチリ作れないからなんですけど‥

     120722kinnobi1.jpg 
青い色のガラスメインで
水面から覗いた金魚たちです


120722kinnobi3.jpg 
緑色系はいかがでしょう?
藻? コケ? メロンソーダ?
それならが金魚は真っ赤なイチゴゼリー‥?


     120722kinnobi2.jpg 
これぞガラス
透明感と清涼感
金魚たちも涼しそうです

マクロ撮影モードでは
全部の金魚にピントを合わせるのが
団栗子には困難です‥(><)

まだ頭の中にイメージが残ってます
あぁ‥早くガラスを溶かして形にしたい‥
今週末に向けて気合が入ります!

気合が入るといえば
もうすぐロンドンオリンピックですね!
団栗子はもぅ楽しみで楽しみで(>▽<*)
寝不足の日々が続きそうです~

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

 

雰囲気タップリのとんぼ玉ですね。
金魚たちも気持ちよさそうです。
  • posted by とんぼ玉を楽しもうガラスマート 
  • URL 
  • 2012.07/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は! 

帯止め、私には縁が無いものですが、きれいなトンボ玉ですね。

私はガラス細工については素人でよくわかりませんが、「水」を題材にしたガラス細工はとてもきれいで個人的に好きですね。「青・緑・水の透明感」の調和がいいと思います。

今の時期涼しさを感じられますし、幼い頃(メッチャ昔)海や川で水遊びをした頃のことが思い浮かびます。
  • posted by ほろよいりゅうじ 
  • URL 
  • 2012.07/25 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガラスマート店長さん。。。 

お忙しい中コメントありがとうございます
金魚‥「夏」ですよね♪
‥私もプール入りたいです。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほろよいりゅうじさん。。。 

こんばんは!
とんぼ玉、褒めていただいてうれしいです!
ありがとうございます(^▽^*)
調子に乗って涼しげなとんぼ玉をもっと作ってみたいと思います!

山の清流や、高山植物(コマクサとか)をギュッと詰めた
とんぼ玉をいつの日か作ってみたいと思うのですが‥
いつになるやら‥(^^;)
その時はまたコメントくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごくかわいいです(^▽^)
金魚鉢の帯どめ…浴衣着たくなりますね♡
  • posted by saruru 
  • URL 
  • 2012.07/26 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

saruruさん。。。 

夏。
花火。
浴衣。。。
定番です
多少の苦しさと暑さを我慢して
今年も団栗子は着用予定です
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.07/26 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

