*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆渦巻き海のくらげ玉

渦潮に飲み込まれませんように‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
‥ってなわけで
最近の団栗子は山ばかり行ってたので
するとつまり海が恋しくなるわけで

久々のくらげのとんぼ玉です
     120819uzukura.jpg 

くらげの足の下に、クルクルを入れてみました
これは渦潮か、なるとなのか!?

キラキラしていてきれいなので
それだけで良しとしましょう

おまけ。。。
「どんぐりお料理教室」
今回も懲りずに簡単レシピアップです

120825toufu1.jpg 
・水切りした絹ごし豆腐に
食べるラー油のラー油抜きと
マジックソルトをかけて出来上がり

     120825toufu2.jpg 

あら。簡単
チーズよりカロリー低いし
お手軽でおいしいです
ちょっとしたおつまみにぜひどうぞ ( ´艸`)

ちなみに‥このマジックソルトはオススメです
一振りすればイタリアン的味付けに大変身

サラダにかければ、ドレッシングも量も減らせるし
カロリーダウンにもつながって一石二鳥!

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

団栗子さんのくらげさんは、相変わらず美脚ですね。
涼やかで、おしとやかな感じでいいですね!
くるくるは銅線でしょうか?

ラー油から油を減らしたのが出ているのですね。
探して、ご紹介のを作ってみます。

そういえば、去年の記事でしたっけ?
サツマイモを細切りにして、油とお砂糖でいためるの。
あれ、簡単で美味しくて時々作っています!
  • posted by Canary 
  • URL 
  • 2012.08/30 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイス! 

涼しげでいいかんじ
素敵です
  • posted by キャンディ 
  • URL 
  • 2012.08/30 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Canaryさん。。。 

このくらげさんはまだまだ‥
突き詰めれば(理想をいえば)まだまだです
さらなる美脚を目指す団栗子なのです

そしてさすがCanaryさん、目敏いです!
渦まきまきは銅線です
もっと小さくすればよかったなぁと思ってます(><)

ダーリンも大喜びのリピート調理のサツマイモ!
あれは本当においしいですよね!
団栗子も最近食べてないのでダーリンに「作って!」と頼んだら
涼しくなってからね!とやんわり断られました‥(^^;)
今から秋が楽しみです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.08/30 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャンディさん。。。 

うふふ(^▼^)
ありがとうござます
もっと高みを目指して頑張りますよ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.08/30 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、山の次は海ですね。

くらげと水の泡立ち、それから深い青色の海の色

チョッと吸い込まれそうな、吸い込まれてみたいような
わくわく感と、少しばかりの怖さを感じながら遊んだ、
徳之島の海を思い出します。

網ですくえそうなところにいる熱帯魚や、動いているパイプうに、ほら貝、夜になると眼が光っていた乙姫えびなど、今ではもう見ることの出来ない風景が懐かしいく思い出されます。


  • posted by ほろよいりゅうじ 
  • URL 
  • 2012.08/31 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほろよいりゅうじさん。。。 

そんな素敵な思い出があるのですね~
ガラスでは表現できないくらいに美しいかったのでしょうね

私は‥おばぁちゃんに連れられて行った
千葉千倉の岩場の海で貝を採ったことくらいしか‥
大人になって潜ろうとしてもオシリが海面プカプカういてました。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.08/31 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

