*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


ココロガクジケタトキハ‥(T-T)。。。

多肉パワーをいただきます・゜゜・*:.。..。.:*・゜
キッチンカウンターにはチッチャイ緑たちがいます
みなそれぞれ元気に生きていますが
中でも多肉パワーはオドロキです
     taniku1.jpg

手がビシッと触れて、葉がポロリと取れてしまっても
その葉を鉢の上において置くだけで‥
          taniku2.jpg
葉の付け根から新たな葉が出てくるのです
        すごい生命力 taniku3.jpg

いろんないろんな事で、心くじけてしまい、這い上がれないときは
多肉に 「元気ちょうだい」 と話しかけてます
すると多肉はいい子なので 「どうぞ、たくさん持っていってよ!」 と言って
私に元気なパワーをくれるのです

‥そのおかげで、多肉の若い芽は
これ以上大きく成長したことがありません‥

あぁ‥私が成長しないとなぁ‥反省。。。。




おまけ。
     nimo.jpgangel.jpg
元気が宿った くまのみとエンゼルフィッシュ玉

やはり生命の源・海の生き物系玉からは
癒しとほんのり元気がもらえるような気がする‥のは私だけ!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

心の栄養 

団栗子さんも、心の栄養は植物なんですね。
ボブ猫は自作のドールを色々とお洒落させたり、おバカな衣装を着せたりして写真を撮って気分転換します。
去年、本当はとんぼ玉を始めた時にドールは止めようと思ったんですけど、やはりお気に入りのドールは手放せないですね。
集めた小物も思い入れがあって、やはりそのままです。

海は生命の源なので、やはり見ているだけで癒しや和みを感じますよ。
自分も海は大好きです。
T県は海無し県なので尚更です。
クマノミとエンゼルフィッシュ、素敵ですね。
  • posted by ボブ猫 
  • URL 
  • 2009.01/12 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

植物ってすごいですね。
自分も頑張らなくては・・。と思わずにはいられません。
人間て弱い生き物なんですね。

海にはいろんなパワーがある気がします。
水辺ってマイナスイオンが出たり、
きっとなにかあるのかも!?
お魚が泳いでいるのを見ていると、
ほんとに時の経つのを忘れるくらいに
何も考えずにぼーっとできます。

ちなみに私は、洗濯機がガラガラ回っているのを
見ているのが好きです。
なんか落ち着くんですよね。
洗濯機の音、っていうかリズムが
おなかの中にいたとき聞いていた音に近いとか?
って聞いたことがあります。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.01/12 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブ猫サマ 

そうなんです
ガーデニング(庭・土・プランター)‥だと
大変そうで気が萎えてしまうのですが(笑)
空き瓶に水を入れてちょちょっと刺しておける程度の
癒しのグリーン達なんです

ボブ猫さんのドール達が着ているお洋服って
やはり手作りだったんですねe-266
ステキなのを着てるのをHPで拝見しましたよi-84
和服も作っちゃうなんて凄すぎです!
次回はどんな服を着ているのか楽しみです!

私も海無しS県なので海への憧れは強いようです
U字工事‥おもしろいですよねi-278
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんサン 

洗濯機ですか‥とてもわかるような気がします
何故かクルクルゴーゴーに見入ってしまいますよね
うんうん。これも現実逃避でしょうかねぇ。。。
家事から逃げたいとか‥(笑)
お母さんのおなかの中の音ですか!なるほど!
でも昔過ぎて忘れちゃいましたi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

