*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆東京散歩とクリスマス

てくてく渋谷~新橋汐留‥:.。..。.:* ・゜
先日の日曜日、お天気も良いので
選挙のあとに東京散歩に出かけました
まずは渋谷駅を出発(11時半)
ヒカリエを右手に確認したら
明治通りを原宿方面に向かいます

明治通りには団栗子家がワクワクするような
いわゆる「山屋」がたくさんあります

MILLET(ミレー)・HAGLOFS(ホグロフス)・THE NORTH FACE(ノースフェイス)
AIGLE(エーグル)・Mammut(マムート)‥
     121216tokio1.jpg 
見るとほしくなるのは当然ですが
今日はグッとこらえてウィンドショッピングに努めます

明治神宮前の交差点を右折して表参道を満喫
青山通りを左折して神宮外苑を覗きます

121216tokio2.jpg 
やっぱり銀杏並木はハゲハゲです

かろうじて1本の銀杏が葉っぱが残ってました
     121216tokio3.jpg 

赤坂御所を通過して一ツ木通りに入り赤坂見附周辺へ
ここは以前団栗子が勤めていた会社があったので
とても懐かしいです
大好きな「しろたえ」のレアチーズケーキが食べたかったのですが
お休みでした‥ガチョーン

仕方なしに赤坂不動尊をお参りしてから
赤坂サカスでようやくコーヒーブレイク

次は外堀通りを突っ切って総理官邸を横切り‥
121216tokio4.jpg 
さすがに警察官が多いです
しかし‥この人件費も我々の血税かと思うと‥

この周辺は暖かいのでしょうか?
銀杏並木がまだ頑張って色づいています
     121216tokio5.jpg 

国会議事堂です この建物を見るたびに
「20世紀少年」の映画を思い出してしまいます
121216tokio6.jpg 

官庁が犇めく霞ヶ関を突っ切って
新橋は汐留を目指します
さすがにちょっと疲れてきました

目的地の日テレに着いたのは夕方16時半
ランチや休憩を挟み約5時間の行程でした
     121216tokio7.jpg 
ジブリのからくり大時計

そして本日のお楽しみ
カレッタ汐留のイルミネーション
121216tokio8.jpg 
ビルをスクリーンに見立てた立体的な投影にワクワクドキドキ
約6分間の素敵な映像ショーが楽しめます
これはオススメです
Christmas期間はゴスペルコンサートもあるそうです

人ごみを避けて、新橋界隈でワインとチーズフォンデュを堪能し
一足早いクリスマスも楽しみました

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ  blogram投票ボタン 

Comment

NoTitle 

団栗子さんはなんて おっされ=なの?(^^)
赤坂サカス、なんて舌のかみそうなTVでタレントさんやアナウンサーさんがよく言う所でコーヒーなんて♪

でも、こんな時間を過ごすのって大事ですよね!
私も ゆっくりと飾られた街を歩いてみたいです。
もう少し先になりそうかな~(^^)
どちらかと言うと、アメ横とか活気のある所にひかれちゃうのよね~(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2012.12/18 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

あかしゃか しゃかす‥はオッサレーですが
移動はすべて「徒歩」の我々では
オッサレーも台無しだったかも
リュックにスニーカーじゃぁね(笑)

でもまぁたまにはいいですよ~
イルミネーションはこの時期だけのお楽しみなので
ぜひぜひ足を運んでみては‥???
で、帰りはアメ横で(^▽^)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2012.12/18 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

