*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆桜のお花のパーツ

団栗子は花<団子<チョコレート‥:.。..。.:* ・゜
昨年末から新年にかけて
団栗子は桜の花満開

まずは‥
このような普通のガラス棒を‥
     130107sakura1.jpg 

溶かして伸ばして組み立てて伸ばして‥

130107sakura2.jpg 

はい。まずは「花芯」のできあがり

真正面から見るとこんな感じ‥

     130107sakura3.jpg 

お次も溶かして伸ばして‥

130107sakura4.jpg 

はい。「花びら」のできあがり

この花びらを5枚分と花芯を組み立てて伸ばして‥
桜の花が出来上がります

そしてこの桜の花を咲かせるように
とんぼ玉に埋め込むと‥

     130107sakura5.jpg 

まぁステキ
ちなみにこれは「帯留め」です

まだまだ冬ですが、きっと春はもうすぐ‥かしら?

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ blogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

青空に舞う桜
夜桜
薄墨桜

おおお、次から次へと妄想が…

因みに、私の大好きな歌は、Janne Da Arcの「桜~アコースティックバージョン~」です。
不眠気味の時も、この歌を聞きながらだと良く眠れました。

えっ。関係ない? まぁ私としたことが…_/ ̄l○
すみません。こんな妄想おばさんに付き合わせて。

素敵な"景色"を見せてもらいました。
春の訪れが待ち遠しいです。
  • posted by のんきはは 
  • URL 
  • 2013.01/12 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~何度見ても、何度聞いても、何度イメージしても
工程がつかめません(>∇<)
団栗子さんは本当に天才です!
また製作過程見たいな~♪


  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2013.01/13 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんきははさん。。。 

私も妄想大好きです(笑)
夜桜・ほろ酔い・あの人と‥e-266うふふ

これからこの「桜」をガラスの海に咲かせます
この景色もどうぞお楽しみにしてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.01/14 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

アバウトで端折った説明をした私がイケマセンね
春になったらぜひ、我が工房に見学&体験に来てくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.01/14 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

一足先に 

春ですね…

綺麗です。私はまだパーツの組み立てとか出来ないので、桜パーツは羨望です。

さすがは団栗子さんですね。


大雪でしたが、そちらは大丈夫でした?

雪のおかげで何かと大変かと存じますが、何より辛いのは寒さ。お風邪など召されませんよう。
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2013.01/16 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

月曜日の雪はすごかったですね~(><*)
お休みで本当に良かったです
翌日の通勤は頑張って慎重に車で行きました
gu,さんは大丈夫でしたか?

今年の桜パーツは比較的にピンク色が
きれいに発色したので気に入ってますe-266
咲かせ方はもう少し工夫したいところです
お互い頑張りましょう!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.01/17 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *