*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆まさかの実力・・デジカメ造

お月様・その後‥:.。..。.:* ・゜
さて‥
新しいデジカメ 「デジカメ造」君

先日のお月様の写真が
いい感じ!‥的なお話を頂いたので
団栗子もすっかりいい気分になり
今夜もお月様を撮影してみましたよ!

すると‥なんと‥まさかの‥
130129moon.jpg 

クレーターまで写りました~
スゴ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!

日曜日のお月様は満月に近かったので
とても明るくて陰影がほとんどなかったのですが

火曜日・今夜のお月様は、上部が欠けてきていて
ふちの方にクレーターが目視できませんか?

バカチョンカメラがここまで進化しているとは‥


調子に乗ってお星さまを撮影してみましたが
     130129star.jpg 

いかんせん お星さまが小さいので
これが精いっぱいでした


お月様の画像には連日感動させられているので
可能な限り、三日月になるまで
観測撮影をしたいと思います!
これは乞うご期待!って感じでしょう!

気になる「デジカメ造」君の素性は‥
Panasonic社のルミックスシリーズ
オープン価格で15800円でした(確か‥)

これよりもさらに高性能が2万ちょっとで売っていたので
いったいどんな素敵な写真が撮れるのでしょう‥?

まぁ素人の団栗子にはこの「デジカメ造」君の
高機能を持て余す位ですが‥
頑張ってもっと使いこなしてみます!

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ blogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

コンデジで、こんなにくっきりとしたお月様が撮れるのですね。
スゴイっ!!
やっぱり20倍ズームだからかな?
私のは、もっと倍率低いけど、試しにお月様にレンズを向けてみます☆
  • posted by Canary 
  • URL 
  • 2013.01/30 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい 

もはや望遠レンズつきと変わりないですね。
おそるべしデジカメ造…


私は、ブログの写真はケータイカメラなんですが、接写に限界があって、最近デジカメに憧れてます。

パナソニックのルミックス…カメラさっぱりな私には持ち腐れかもしれませんが、考えてみます♪
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2013.01/30 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Canaryさん。。。 

そうなんです!
夜景モードで+デジズームを使っただけなのに
手振れもないし、すごいでしょう?
いやはやもう驚くしかがざいません(笑)

Canaryさんもぜひお月様撮ってみてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

デジカメ造、なかなかいい仕事しますでしょう?
これでちょっとしたお出かけも楽しみになりました♪

今度gu,さんのブログ教えてくださいね♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかりご無沙汰してしまっている間に、デジ君おNEWになっていたのですね!
しかし 本当にルミックス?スゴイですね!
うちも実の所、ルミックスちゃんですが、お月さまを撮影してみようなんて考えた事もなかった。。。><
型は古いですが、私も今度チャレンジしてみま~す(^^)。まぁセンスは断然団栗子さんの方が上なので、あんなに綺麗には撮れないとは思いますけどね(^^;)
チョコのパッケージも良い感じに撮れてて、私ルミックスちゃんの力 活用してない事に深く反省です(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2013.02/05 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

まぁ!RCDOGさんちもルミックス!?
素敵な偶然ですね!

ぜひぜひお月様撮影してみて!
近景・遠景撮影できっと実力発揮してくれるはずです
表紙になるような写真がきっと撮れますよ!

最近は雲に隠れてお月様撮影できないんですよね
まぁ‥置き去り事件も重なったりして‥(反省)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.02/06 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

