*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆東京42.195㎞ウオーク

達成感と筋肉痛と‥:.。..。.:* ・゜
東京マラソンの1週間前に
本番コースを歩くウオーキング大会
「42.195kmウオーク」が2月17日(日)に開催されました

ダーリンと団栗子も南アルプスへの
トレーニングとして元気に参加しました!

     130217tokyo1.jpg 
朝7時半に受付を済ませ、地図を片手に
*7:35 新宿西口都庁裏、新宿中央公園を出発です

冷たいビル風に耐えて、靖国通り~外堀通りへ出て
JR飯田橋から目白通りへ抜け、竹橋から内堀通りへでます

右には皇居ランナーが所狭しとイモ洗い状態で走ってます 

130217tokyo2.jpg 
*9:12 左手には東京駅舎が垣間見えました

     130217tokyo3.jpg 
*9:35 第1チェックポイント 日比谷公園(10キロ地点)

2時間で10キロ‥ほぼ予定通りですが
出来れば1時間6キロは歩きたいところ‥
これでもずっと「早歩き」のスピードなのだが‥

130217tokyo4.jpg

気を取り直して、第一京浜をまっすぐ南下して「品川」を目指します
     130217tokyo5.jpg 
*10:07 芝公園から大きく見えた「東京タワー」

第2チェックポイント品川(16.5キロ地点)を折り返し、銀座を目指します
130217tokyo6.jpg
*12:00 銀座中央通り
ちょうど歩行者天国になったところです

お昼を食べている時間は皆無なので
団栗子の大好きな「銀座キムラヤ」でクリームチーズパンとバターロールを買って
銀座ホコテンを食べ歩き(行儀悪‥)
お次は「浅草」を目指しますよ!

日本橋、茅場町を抜けて見えてくるのは‥
     130217tokyo7.jpg
*12:33 安産祈願で有名な水天宮

浅草橋手前で一度地下道を通りました
130217tokyo8.jpg 
*12:50 国土交通省のコーンが何百と並んでます

外に出て浅草橋を渡ると‥
     130217tokyo9.jpg 
*12:54 花火大会で大活躍の屋形船たち

浅草橋界隈はアクセサリー素材のお店が所狭しと並ぶ団栗子が大好きな街
しかもとんぼ玉の材料販売をする店まであるのに‥!
ここを素通りするなんて‥!

スカイツリーとアサヒビールタワーのシンボルが見えてきました
130217tokyo10.jpg 
*13:15 まだなんとか元気です。。たぶん。。

     130217tokyo11.jpg 
*13:17 浅草浅草寺の赤ちょうちん ものすごい人手です

130217tokyo12.jpg 
*13:21 神谷バーと松屋
今が夕方で、大会に参加していなければ神谷バーで
電気ブランとこの季節カキフライを堪能するのに‥

浅草からの折り返しからがきつかった‥
ずっと早歩き・足がパンパンです
信号待ちの辛いこと辛いこと‥
ずっと歩いてる方が楽チンです(

同じ道を戻って、銀座ホコテンの人ごみを突っ切り左に曲がると‥
     130217tokyo13.jpg
*14:55 完成間近の「歌舞伎座」です

築地4丁目から入船橋の第3チェックポイントを目指します
ここは37.5キロ地点、15時通過しないと恐怖の「足切り」です

団栗子たちは15時06分に通過
元気に歩いていたので、足切りを見逃してもらいます

ここからはひたすらに晴海通りを進みます
130217tokyo14.jpg
*15:15 佃大橋 どこまでもまっすぐです
あと4キロ弱‥心身に鞭打って頑張る団栗子

豊洲・東雲・有明コロシアムを抜けて
ようやくゴールの、そなエリア東京へ到着
*16:25 42.195㎞完歩です!

いやはや頑張りました‥
腰から下、もんのすごい筋肉痛

     130217tokyo16.jpg 
ずるはしていませんよ
品川・浅草でのチェック印をもらってます
そして‥
130217tokyo17.jpg 
ゴールの印もちゃんと押してもらいました

実際に歩くと長い長い42.195㎞
休憩・信号待ち等を省いて約8時間の行程
2時間10分前後で走り抜けてしまうマラソンランナーに
改めて脱帽と敬意を表します

再来週は恵比寿~玉川を40㎞歩く大会に参加します
それまでにこの筋肉痛をなんとかしないと‥

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ blogram投票ボタン

Comment

42.195... 

早くも酸欠になりそうな距離です...
最近は階段あがるだけでハァハァです。
歌舞伎座!!テレビでしか見たことないですけど、
完成がタノシミですね!
私なんてちょっと階段あがっただけで筋肉痛なのに...見習わねば!
ダイエットしようと昨日やっと思ったんで、今日の夜から気持ちだけでもダイエットします...
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.02/18 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

昨夜は11枚、今夜も11枚の湿布をお風呂上りに貼ってます
いやはや。。。まいりました(笑)
毎日の積み重ねが大切です!
小さなことからコツコツと!
お互い頑張りましょう!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら? 

その日浅草橋で、私はkinari浅草橋教室の生徒交流会に参加していました…

微妙にすれ違いましたね(笑)
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2013.02/20 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

まぁ!
往路は貴和側の歩道
復路はモロkinariの店の前を通りましたよ!
恨めしげに店の中を覗きましたよ
もっとじっくり覗けばよかったです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *