*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆春散歩

3月23日の結婚記念日に‥:.。..。.:* ・゜
夫婦一緒にお休みをとって
桜満開の鎌倉へ散歩に行ってきました

     130323kamakura1.jpg 
まずは北鎌倉下車 
こじゃれたお店がぽつぽつありあます

130323kamakura2.jpg 
桜もとってもきれい

この日はもんのすごい人手
芋洗い状態の狭い道筋

人ごみを避けるように建長寺から
鎌倉のアルプスと呼ばれる(笑)ちょっとした
登山道へ入り、約1時間半の山歩きを楽しみます

130323kamakura4.jpg 
建長寺の入口がもうこんなに下になりました

     130323kamakura3.jpg 
急な階段をさらに登っていくと
数十体の天狗さんのお出迎え
半僧坊はすぐそこです

130323kamakura5.jpg 
半僧坊から先はわりと本格的な山道です
まさか鎌倉で軽登山が楽しめるなんて‥

     130323kamakura6.jpg 
大平山山頂!
山散歩には本当にちょうど良い高低差と距離と時間です
ここから下って鶴岡八幡宮を目指します

130323kamakura7.jpg 

     130323kamakura8.jpg 
階段下の舞殿ではちょうど結婚式の真っ最中!
団栗子と同じ結婚記念日ですな うふふ オメデトー

鶴岡八幡宮から鎌倉大仏までもテクテク歩きます

130323kamakura9.jpg 
大仏さまも大混雑
以前に拝んだことは何度もあるので
入館せずに塀越しにパシャリ
これはこれでありがたいお写真です

東京駅・お菓子ランド経由で地元へ帰り
炭火ホルモン焼き屋で今日まで仲良しでいられたことに乾杯
お休みをくれた職場の仲間にも感謝

明日からもみなさまよろしくお願いします

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ blogram投票ボタン

Comment

天狗!! 

いっぱいですね

鎌倉は 八幡宮と
お買い物ができる通りしか
歩いたことないんですv-14

行ってみたいなぁv-16
  • posted by ひとみ*6.6*  
  • URL 
  • 2013.03/25 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6*さん。。。 

天狗が数十体と大親分が一体でした
展望もよろしいし、なかなかいいとこです

スニーカーにパンツだったら誰でも歩けるコースです
ぜひぜひ行ってみてください!
若いお姉ちゃんたちも、ご年配の方々もたくさん歩いてました

くだった後のお昼御飯がとてもおいしいですよ
モグモグ ( ´艸`)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.03/26 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大仏様、アートですね(^^)
  • posted by ちち 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちちさん。。。 

そうでしょう?(笑)
例のカメラで頑張ってズームしたんですよ
決して入館料をケチったわけでは‥i-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.03/28 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鎌倉! 

いいですねー私も行きたい…


鶴岡八幡宮のそばの小町通りには人混みに紛れてしまいそうな路地の奥に、トンボ玉のお店がありますよ。
とっても優しいご夫婦でした。今もやってらっしゃると思いますが…

結婚記念日、おめでとうございます。
  • posted by gu, 
  • URL 
  • 2013.03/28 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

順番が 逆だった>< 

結婚記念日 おめでとうございます

いつも ラブラブな団栗子さん夫妻には
毎日が記念日かな?!
  • posted by ひとみ*6.6*  
  • URL 
  • 2013.03/29 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

gu,さん。。。 

人混みに流されてメイン通りの
若宮大路を通ってしましました!(><)
残念ですっ!!
まぁおかげさまで鳩サブレ本店に偶然行けましたが‥

あ‥お祝いのオコトバアリガトウです。。
なんだかこの年で照れますねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.03/29 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6*さん。。。 

わざわざお祝いのコメントいれてくださって
ありがとうございます。。。e-266

毎日ラブラブかどうかは怪しいものですが
とりあえずは仲良しです
記念日(誕生日含む)の贈り物がなくても
たとえ忘れられたとしても‥
とりあえずは仲良しです

これからもアタタカク見守ってやってくださいまし
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.03/29 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *