*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆ナイスデザイン大賞

駅のホームに新幹線‥:.。..。.:* ・゜
お久しぶりです、団栗子です
いえいえ、病気をしていたわけでもなく
事故怪我の類でもありません

仕事が忙しく‥毎晩のように職場の人間オンパレードで
夢に登場してくるという有様で‥
自分でも意外ですが、ストレスたまっていたようでした

でもでも、団栗子は元気です!
職場の同僚に「無理しないで!ウツになっちゃうよ~」と
心配されましたが、大丈夫大丈夫

ってなわけで‥
先日の鎌倉帰りに発見した地元の駅の広告を‥

     130323touhoku1.jpg 
東北新幹線・はやぶさ
先頭の鼻がいい感じ
よく見ると、なんとエスカレーターなんですよ!

ひょっとしてと思い、反対側のホームへ行って
はやぶさを撮影した場所を見てみると‥

130323touhoku2.jpg 
秋田新幹線・こまち
やっぱりありました~

エスカレーターの形状を利用した
スバラシイ広告だと思いませんか!?
団栗子のツボです!
こういったデザイン大好きです!

さぁさぁテンションあがったところで
明日からも元気に頑張りましょう!

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ blogram投票ボタン

Comment

こんばんは! 

今晩は、お久しぶりです。

ナイス!な広告ですね、 私も毎日エスカレーターを運転・停止させていますが、無機質な機械と感じていましたが・・・

広告のようなエスカレーターだったら、名前を付けて毎日名前を呼びながら運転しているかもですね。

でも、子供がエスカレーターの周りで遊ぶかも?
それはチョッと困りますが。
  • posted by ほろよいりゅうじ 
  • URL 
  • 2013.04/06 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

りゅうさん。。。 

りゅうさんエスカレーター職人だったのですね!

こんなエスカレーターは本当に楽しいですよね!
きっと鉄道マニアの人も喰いつく‥はず‥??

今のところ、子供がはしゃいで危ないところは
見たことないので大丈夫なようです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

