*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



ガラスエッヂングの醤油さし

食卓の水族館・゜゜・*:.。..。.:*・゜
もう何年もまえから
ちょっと気取ったステキな醤油さしはないものかと
ずっとずっと探していたけれど
なかなか気に入ったものに巡り合わず
醤油工場からいただいたようなものをシブシブ使ってます

よく見ればガラス。。。。
自分で柄を入れてみちゃおうかな?
     sashi1.jpg どれどれ?どこどこ?


     sashi2.jpg おぉっ

ふふふ。
くまのみ×2匹と、エンジェルフィッシュ×1匹を施してみました!

いい感じじゃな~い?
と、思ったのも束の間

醤油を注いだとたんに、真っ暗で3匹とも見えなくなりました

な~にぃ!? やっちまったなぁ!!

まだまだ醤油さしの旅は続くのでした‥。。。。。




醤油さしに描かれなかった
ちょっと寂しげなくらげ3兄弟や‥
     kura2 copy

お花のチョーカーなど‥
          cho.jpg
ただ今ヤフオク出品中です!
.。.:*→ どんぐり屋 ←*:.。.見てみてくださいね!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
(ガラス細工をテーマとした、ステキなブログがたくさんあるブログ村へ飛べます)


Comment

しょうゆうこと♪ 

やっちまいました?
何だか白く浮き出る感じするんですけどね!
醤油さしの旅は 続きそうですね(^^)

  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.02/03 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

希望的予想では、魚達が醤油色の上に浮かび上がる
ハズだったのですが‥
よく考えたら「白」を塗ったわけではないので
透けるのは当たり前なんですよねi-202

醤油だけにしょうゆぅコトでした(^^;)
チャンチャン♪

思わず。。。 

日記を拝見して、思わず吹いてしまいました。
やっちまいましたか。
醤油以外の色だったら、浮かびあがるかしらん?
  • posted by ボブ猫 
  • URL 
  • 2009.02/03 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ま、まさにやっちまったなぁですね~。
でもとっても可愛い(*^_^*)
つぼをおさえてます(笑)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブ猫さん 

そうそう!
サイダーとか透明な炭酸水注いだらナイスな感じです!
「なっちゃん」や「クー」もプリティです!
‥でもお刺身には使えません。。。。
まことにスイマメ~ンi-282
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんさんは‥ 

熱帯魚大好きですもんねぇ
知らず知らずのうちに、やすよんさんのツボを
グッと押しているんですね(笑)

あっ!i-233

ジュースのコップなんて涼しげでいいかもですね!
夏に向けてe-65やってみようかしら????
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

