*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



三種の神器

これがなきゃ 始まらない!


三種の神器
*バーナー      *ガス         *ガラス

これさえあればガラスが溶けてなんか作れる

我が家は都市ガスなんだけれど、ガス管が見当たらず。故に分官も出来ず。
ガス屋さんにボンベごと即日配達してもらってます(5キロ)
作業の途中でガス切れしたり、容量が少なくなるとガラス表面がザラザラしたりと
不便もありますが、ガス屋さんが良い方だし、作業場が台所ではないので
道具を出し入れ、設置をその都度しないで済むのがメリットでしょうか‥

Comment

 

ボンベごと運んでもらっていたのですねぇ。
ご苦労様ですね(^-^;
私はビーズをやるので、ビーズ、テグスがあれば何かしら出来ます。何でもハンドメイドのものは大変だし、時間もかかるし。でも出来上がった時のやりとげた感やプレゼントして、相手の喜ぶ顔を見たら大変なのはなんてことなくなるから不思議ですね。

話しは変わりますが、最近はバナナ持ち運べるケースがあるの知ってました?
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2008.09/18 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど・ザ・ばなな! 

そうそう!無事に仕上がった時の達成感や
ステキな感想などいただけたら超Happy!ですよねe-68
ガラスは作った後、灰にいれて除冷を一晩かけてやるのですが
翌朝灰からだして真っ二つに割れてたら1日中凹みます‥v-12

バナナケース知ってます
スーパーのバナナ売り場にありました!
そうか!それを利用すればいいんですよね!
やすよんさん Nice idea!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.09/18 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたしも!! 

バナナケースを99ショップで見つけて、買おうかどうしようかと悩み中!!

たぶん買っちゃうかも!!

あれ、便利だよね。バナナを持ち歩くのに。

ウィンドのお伴にします~!
  • posted by Tere 
  • URL 
  • 2008.09/19 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど・ザ・ばなな 2! 

99ショップにあるの!?
迷わず私もそこで買おう!
素晴らしきバナナつながりi-80
tere chan!nice information!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.09/20 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

