*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆山どんぐり紀行~白馬~

白馬山荘整備の旅~2013・秋‥:.。..。.:* ・゜
毎年恒例の山小屋整備の旅に行ってきました

今年は小屋に入るのがみんなバラバラでしたが
最終的に総勢13人の大所帯となりました!

10月11日(金)23時半に池袋で先輩に拾ってもらい
10月12日(土)4時頃・白馬栂池の小屋に到着
そしてこの日は生憎の雨模様。。。
お掃除の合間に栗拾いとどんぐり拾い

131013hakuba1.jpg 
ススキがすっかり“秋”です 

初日の夕飯はヅケ鮪とサーモンの握り・茶わん蒸し・天ぷら
きのこ汁・‥そしてたくさんのお酒たち
     131012hakuba5.jpg 
R子さん、Sちゃん、今年もおいしいお料理ありがとう!
涙が出るほどおいしかったです!

10月13日(日)快晴です!晴れました
庭の芝生が乾くのを待って、お布団干しです
131013hakuba3.jpg 

あまりの気持ちよさにゴロンと横になってお空をパチリ
     131013hakuba4.jpg 

布団のなくなった小屋の中を撮影してみました
階段を上がって左手の男性部屋‥寝床?
131013hakuba5.jpg 

通路スペースを挟んで反対側にも畳の寝床
梯子を登ればそこにも畳の寝床
     131013hakuba6.jpg 

階段を上がって右手は女子のスペース
団栗子は梯子を上った場所がいつものお部屋です
     131013hakuba7.jpg 

左にある小窓を覗けば、吹き抜けで1階の食堂が見下ろせます

1階の白樺カウンターの上には昔懐かしいラジカセ♪
131013hakuba2.jpg 
改めて見ても快適でいい山小屋だなぁ‥と思います
竣工51年目だなんて嘘みたいでしょ?


さて、この日は女子は栂池高原に(遊びに)行くことを許可が出ましたので
お言葉に甘えて標高1900Mの栂池自然園にトレッキングです ヤッター

     131013hakuba8.jpg 

131013hakuba9.jpg 
この日の朝が“初冠雪”だったそうです

10月14日(月)最終日
いよいよ白馬ともお別れです
131014hakuba1.jpg
新潟・長野・神奈川・埼玉・東京・千葉‥とそれぞれ帰路につく仲間たち
(団栗子は右から3番目
去年の夏の終わりに、後ろに見える白馬~小蓮華~乗鞍を
縦走したなんて嘘みたい‥あの高くそびえる山々に登ったなんて‥

先月台風で北岳登山計画がオジャンになったのを思いだし
なんだか急にストレスがたまったような‥
あ~ぁ、早く山登りに行きたいな~

そして今日もお仕事を頑張る団栗子なのでありましたとさ

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *