*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆山どんぐり紀行~高尾~陣馬~

高尾と陣馬と富士山と‥。*:.。..。.:* ・゜
走ってばかりではイケマセン!ってことで
先日の良く晴れた日曜日に
2回目の高尾山へ行ってきました

今回も稲荷山コースをチョイスして
久々の山歩きを楽しみつつ高尾山山頂へ(10:00)

131215takao1.jpg 
富士山がよく見えます!

     131215takao2.jpg 
10:00の富士山
なんてスバラシイ景色!感動ものです!

デジカメ男の出番です!ズームイン!
131215takao3.jpg 
ジグザグの登山道までハッキリ見えます!
中央から右下には細かいジグザグ
中央から左上には大き目のジグザグ
いやはや。雄大ですねえ。。。

次は陣馬山を目指します
コースマップはこんな感じ
20131215takaomap.jpg
高尾山公式HPよりお借りしました↑

高尾山より250Mほど高い陣馬山
トイレがたくさんあるので安心して登れます

131215takao4.jpg 
10:47分の富士山
左斜面より雲があがってきました

131215takao5.jpg 
13:30の富士山
逆光でほとんどシルエット状態

     131215takao7.jpg 
14:00 陣馬山到着 
コースタイムより1時間半早い到着!
健脚健在です。良かった。

頂上にある“白馬の陣馬”モニュメント
かなり大きいものを想像していたのですが実際は‥

131215takao6.jpg 
こんな感じの大きさでした
でも真っ白できれいです
山頂もとても広くて素敵な山でした

さて、ここからバス停までの降りが約1時間
かなりの急降。これが一番辛かったです。。。


約6時間ちょっとの山歩きでしたが
お天気も良くて、本当に気持ち良かったです!
来月もどこか山歩き登山に行きたいな

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

