*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆くらげとんぼ玉…

試行錯誤進行中。*:.。..。.:* ・゜
今年に入ってようやくバーナー作業開始です
くらげの「あし」ばかりを作っています

今年の理想はあるのですが‥
なかなか技術が追いつかず…
4種類の「あし」を作ったのにほぼ撃沈でした


くらげの足の本数が多けりゃいいってものでもなく‥
ごちゃっとなりすぎで、わけがわからなくなっちゃう 

     140126kura2.jpg 
も少し細くすればよかったな~。。。


それと成功まで先が長そうな“深海のくらげ”

140126kura1.jpg 
深海にくらげがいるわけないのだろうけど
深海生物独特の不思議な生体的魅力を
団栗子的感性で出せたらいいなぁ‥と

まだまだだ。がんばろう。

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

深海の・・・ 

伝わってきますよv-10

光を反射したようなクラゲさん

今年も バンバン 応援してますよ

ポチッ となv-14
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2014.02/01 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6* さん。。。 

バンバンありがとうございます!
団栗子はすぐに萎えちゃうので
応援してくださると思えるだけで
頑張れます!

うぉ~今週も頑張るゾウ!
  • posted by 団栗子(どんぐりこ) 
  • URL 
  • 2014.02/03 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くらげは深海にもいますよ♪
最近 深海魚を良くTVで見る事が多く、ネットで色々検索したら くらげも沢山いろんな種類が深海で生きています(^^)
まぁ ちょっと団栗子さんのイメージとはかけ離れたものかもしれませんが(><;)
深い海、素敵に表現して見てください♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2014.02/03 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

まぁステキ!
深海にもくらげが泳いでいるのですね!
私も検索してみます♪
(勉強不足が露見してしまいました)

なんかあの、「し~~ん。。。」とした海の感じが
何とも言えず魅惑的なんですよねぇ。。。(^‐^*)
  • posted by 団栗子(どんぐりこ) 
  • URL 
  • 2014.02/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも素敵! 

ご無沙汰しています。
クラゲのトンボ玉はいつ見ても素敵です。
模様の入れ方は以前TVで見たことがありますが、それを知っても団栗子さんのクラゲに圧倒されますv

以前、イベントで購入したクマ牧場の子のストラップを落として、壊わしてしまいました。
クマさんだけは無事だったので、つゆ結びと淡路玉で加工してみました。
これでまたかわいい子をスマホにつけられます。
今度は落とさないように気を付けます。

6月のイベントにも参加されるのでしょうか?
楽しみにしています♪
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2014.02/07 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぶたさん。。。 

こんにちは!お元気でしたか?
くらげ玉、褒めてくださってありがとうございます!
今後も気合と愛情込めて制作頑張りますね!

こぶたさん器用なんですねぇ♪
6月のイベントも参加予定ですので
ぜひ生まれ変わった子を拝見させてくださいね!

前回お会いできなかったので、楽しみにしています♪
  • posted by 団栗子(どんぐりこ) 
  • URL 
  • 2014.02/09 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

