*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



今年も‥アオイサクラのくらげ玉

ガラスの海に咲くアオイサクラ・゜゜・*:.。..。.:*・゜
昨年も作った神秘的なアオイサクラ。。。
今年も清楚にふんわり咲きました
     sakurap.jpg ふわふわ。。。
          sakurab.jpg ゆらゆら。。。

サクラを作るのに何度も何度も失敗したので‥
そのかいあってか、まぁまぁ可愛らしく咲いてくれました

季節モノなので‥
今月入ってから、アオイサクラのくらげ玉ばかり作ってます‥



おまけ。
     papurica.jpg
先日RCDOGさんが遊びに来てくれました
楽しい時間を気分よく一緒に過ごしたいから
掃除にお料理に前日から気合をいれた私

何の気なしに輪切りにしたパプリカ。
蜂の巣のような種の集合体に“うぞぞ”ってなったので
そんな気分を、皆さまにお裾分け(笑)

RCDOGさん達が帰った後に、帰宅したマイダーリン
開口一番
「お客さんが来ると、家の中が掃除が行き届いてて気持ちいいね!」
‥イヤミですかぃ?


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
(ガラス細工をテーマとした、ステキなブログがたくさんあるブログ村へ飛べます)


Comment

No title 

とっても素敵な桜ですよ。
桜大好き(*^_^*)
花びらの柔らかい感じも
出ていますね。

パプリカの種って、
改めて見ると・・うぞぞ(~_~;)
なんですね~。
うちもお客さん来ると、
うちの中きれいになります。
どこも同じなんですね~。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.02/20 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アオイサクラが神秘的~(*^_^*)
いいですね。
自分も早く、お花のパーツが引けるようになりたいです。
でも、今はクラゲ作りが忙しくて、余裕がない~。。。。
  • posted by ボブ猫 
  • URL 
  • 2009.02/20 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぞぞ 

i-282やすよんさんもうぞぞってなりました?
普通のピーマンは種と種の間隔があいているので
今まであまり気にならなかったんです。。。
‥この種の密度!うぞぞっi-282i-282

アオイサクラi-267 いい感じですか?
去年よりも可憐さがバージョンアップしている‥ハズ。
でないと進歩ないですもんねi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.02/20 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

ボブ猫さん、お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたしますe-266

お花のパーツは作るのも準備するのも手間暇かかって大変ですが
玉に埋めて開かせる瞬間が気持ち良いのですi-267
その後の成形で失敗したら目も当てられませんが‥i-229

実際にはありえない、クラゲと季節のお花のコラボ玉
もっと種類を増やしたいところです

ボブ猫さんのクラゲたちもだんだん美しくなってきたご様子ですね!
上手になるコツはたくさんたくさん作ることらしいです
言われた私も確かにその通りだと思います
お互い上達目指して頑張りましょう!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.02/20 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

週1で… 

先日は遅くまでお邪魔しました。
すっごく楽しくて帰りたくなかったです♪
団栗子さんの世界観にほれぼれした私です。

さくらとくらげのありえないコラボ。。。
でも妙にマッチして見えるのは、団栗子さんのセンスなんでしょうね☆
どちらもと~っても綺麗☆☆☆

うぞぞのパプちゃん。
分けてくれてありがとう(笑)

旦那様の為だけでなく 週1で伺いたい私です(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.02/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピカピカに‥ 

RCDOGさん、こちらこそ楽しい時間をありがとう!
またぜひ遊びに来てね!
米をたくさん炊いて待ってますe-266

そしてその度に家の中がキレイにピカピカになるか、
慣れてきて「気心知れたRCDOGさんだから‥」と甘えて
とっ散らかった家のままお迎えするか‥
う~ん‥後者になりそうi-229
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.02/21 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日はきてくれてありがとう!うちもお客さんがこないときれいになりませんがな。またいつでもいらしてねん
パプリカの写真、よくみると左側のほうの切り口がハートになっててなんかラブリー
  • posted by ね 
  • URL 
  • 2009.02/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉっ(^▽^) 

ねサン。コメントありがとう!

ハートのパプリカは気づかなかったわ~
さすが!愛に敏感ね!きゃi-80

せっかくキレイにしてくれても、私達が食べ散らかすから
帰った後またお掃除なのよね~ごめんねi-183
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

