*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆野菜パワー

もりもりぱっくんちょ‥*:.。..。.:* ・゜
久々の裏どんぐり更新です
もたもたしてると、あっ! とゆーまに
時間ばかりが過ぎていきます

いかんいかんと思いつつ
時間ばかりが過ぎていく
やりたいことたくさんあるのに‥

で、体の内からパワーが出るように
最近は野菜をたくさん食べるようにしてるよ
大地からパワーをもらってる感じ

食べるものがこの体を作ってるって思うと
なるべく自然の国産を食べたいものだ
なかなかそうはいかないんだけれどね

で、家庭菜園を本気でやっている
職場の大先輩から野菜のおすそ分けをいただきました

     140729jaga1.jpg 
ふむ。じゃがいもとナス‥的な???

140729jaga2.jpg 
洗ったらまぁまぁ、さつま芋‥と、やはりナス的な???

     140729jaga3.jpg 
皮をむいたり、半分に切ったら‥
さつま芋‥的な黄色‥紫色の‥じゃがいも‥的な?

140729jaga4.jpg 
栄養素が流出しないようにレンチンしてみました

つまみ食いしたら両方ともじゃがいもでした

     140729jaga5.jpg 
温野菜サラダにしてみたよん
彩り的にトマトを散らせばよかったな‥

奥は最近凝って買っている枝豆豆腐
朝ご飯にはフルーツグラノーラとかも
食べているのに、BPはなかなか改善されないなぁ‥

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

NoTitle 

お元気でしたか^^
なかなかUPされないので どえらい事でも起きたかと心配しましたよ>▽<

お野菜 新種?
皮が黒光りしてますね。栄養ありそうです!
くれぐれも夏バテには気を付けて下さいね(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2014.07/30 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

心配してくれてありがとうです
どえらいことはおきてません!
ごめんなさいね(涙)

皮に栄養ありそうですよね!?
でもやっぱりじゃがいもなので
皮は剥いてすてちゃった!
もったいなかったかな???

RCDOGさんも夏バテには本当に注意してね
  • posted by 団栗子(どんぐりこ) 
  • URL 
  • 2014.07/31 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *